My Dream, My Forest - 住友林業の家に住みました♪

2008年8月の暑いさなかに、新居に引っ越しました!!!これからは、家の維持について&日々の日記をUPしていきます。

すごい状態です…(汗) (入居2日目)

2008年08月25日 | 新居生活
昨日は遅くまで、家財の搬入があり、夕飯を食べて家に戻ったのは21時過ぎ。
子供ちゃん達は興奮して走り回り、とても寝そうにありません。
(それもそのはず、昨日はお昼過ぎまで寝ていたのですから…)
新居が早速傷つけられそうで、ハラハラドキドキ。

そんな中、fumiはキッチンの片付けから入り、としぞうはどこから手を付けてよいのやら~と言った感じで、子供たちを追いかけたり、2階に上ったり、と落ち着かない様子でした。

一晩明けてみて…
頑張って、キッチン内の段ボールを片づけたつもりだったのですが、全然減ってません(涙)。
こんな感じです。


はぁぁぁ、、、本当に片付くのか???
今週は、週一の娘ちゃんのプレスクールも始まるので、ドタバタしそう。
とりあえず、やはりキッチン&ダイニングからおかたづけ。

少しは、片付いているのかしら???

ちなみに、リビングのソファーです。

少しでも静かにしていてほしいので、おこちゃま達にはTV鑑賞三昧(汗)。
息子ちゃんはTVにかぶりつきです(笑)。

娘ちゃんは、くつろぎまくりです。
これから、ここがおこちゃま達の定位置になりそうな予感。

玄関入ってすぐの、シューズクロークは、とんでもない状態。

ここに搬入予定の物が入りきらず、あんなにこだわった『三和土』に荷物が山のように積まれています。
ここに置かれているものは、主に『アウトドアグッズ』。
エクステリアに物置の搬入設置をお願いしているので、1ヶ月後ぐらいには、ほとんどが物置に移動される予定です。
そしたら、やっと、本来の目的として使うことになります。

ここはfumiのワークスペース。

リビングから丸見えなのに、ひどい状態。
とりあえず、、、と言う感じで、行き場のない荷物どもが、どんどん積まれています。
そして、どう片付けたらいいのかいつも悩むような、コチョコチョした雑貨まで…。
リビングから丸見えなので、早く片付けたいのですが、まだまだって感じですね…。

そして、階段下にも、fumiのワークスペースに収納予定の段ボールが山積みです。

fumiのワークスペースには、引き出し収納が3つ付いているのですが、すでに家電類の取説でいっぱいになってしまい、入りきっていない状態。
『もしかして、取説は引き渡し時にファイルにまとめてくれるかな???』なんて甘い期待をしてしまい、取設収納ファイルをまだ購入していません。
早く買って整理しないと、fumiのデスク収納が使えないままです(汗)。

そして、どんどん積まれる梱包材と新聞紙の山。

ダイニングに積まれている、食器を入れた段ボールがまだまだあるので、これからどんどん増えそうです。

あ~、せっかくのこだわりのおうちが、ダンボールとゴミの山となっています…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもです、、、。 (まちょり)
2008-09-02 23:53:16
fumiさん

お引越しお疲れ様でした~!
小さいおこちゃま二人いると、本当に大変ですよね。
うちも段ボール箱の山・ピークの写真を撮っておけばよかった、、、。 引越し屋さんの箱が大小合わせて100箱ほど、鯉のぼりや雛人形や絵、クリスマスツリーなどその他の箱を合わせると130箱ほどありましたよ(^_^;)。
リビングのソファー、おっきいですね~♪
ここが居場所のおこちゃま達、大人よりVIP待遇ですね(*^_^*)。
返信する
Unknown (きこぽん)
2008-09-03 09:05:38
いやはや・・・遅ればせながらお引越しお疲れ様でした

いや~・・ホント引越しって疲れますよね。
うちは暑すぎて死にそうでしたが、雨も大変

その後荷物整理は進みましたか

リビング素敵ですね
って・・・fumiさん邸全体がとても素敵
テレビボードはかっこいいし

我が家もそうでしたが、思い切って一気に片付けないと、日が経つにつれて惰性化してきちゃうんですよね・・・・・って私だけ!?

頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (フェイロン)
2008-09-03 10:12:56
お引越しお疲れ様です~。

リビング広いですね~。
大きなソファ、何人でもいらっしゃい!って感じですね(笑)。

小さな子供がいると、本当に片づけが進みませんよね。
うちも片付けの最中は実家に預けたり、眠った後の夜中に片付けたりしました。
ダンボールに詰めたまま置いておくと、この先2度と開ける事は無いかも・・・と自分を追い込んでみましたが、結局2、3箱はダンボールのまま、納戸に置いています((汗)。

体調崩さない程度に勢いつけて、頑張って下さいね(^-^)。

返信する
Unknown (fumi)
2008-09-03 18:26:12
皆様も、お引越し、お疲れ様でした~。
本当に引っ越しって大変!!!
今日は、お子達2人とも保育園に預けて、4時間ほど片づけに集中。
でも、全く進んでない気がするのはなぜ???

>まちょりさま
ダンボール100箱とは驚きです!!!
うちは90箱と言われました。
洋服類は、ほとんど衣装ケースに入れっぱなし状態で、仮住まいから持ってきたので、現在もそのまま使用中(笑)。
我が家も、兜とお雛様と、お正月飾りと…頭が痛くなってきました…(汗)
キッチンは一番先に片付け始めたので、それでも家の中ではマシな状態。
写真に撮れないほどひどい、荷物の山がまだまだ残ってます(汗&涙)

>きこぽんさま
前日、当日は寒かったくらいでした。
引き渡しの日は、クーラーもつけずに、汗もかかず、十分過ごせました。
引っ越しの日は、さすがに動き回っていたので、少し汗ばみましたが、クーラーとまではいかないほどでした。
でも、玄関は泥だらけ…。
外構が全く始まっていない状態だったので、ぬかるんで、転ぶ作業員さんまでいて…。
引き渡しの時に、玄関の養生を取る予定でしたが、そのままにしてもらい、現在も養生中(笑)。
明日からまた、雨が続くようなので、ぬかるみそうで心配です。

>フェイロンさま
正直、ソファーは搬入された時に、余りに大きくてビビりました(汗)。
せっかくの広いリビングが台無し!!!って思ったのですが、あっという間になじんでます(笑)。
大きく見えますが、5人掛けです。
そんなに人が集まらない我が家、本当に必要だったのか???
それにしても、すでにダンボール箱2~3箱しか残ってないなんて、なんて素敵!!!
我が家はこのまま行くと、20箱ぐらいは当たり前、と言った感じです…(涙)。
返信する