1,重心を早く、ボデーを大きく移動する場合、動的バランスが崩れ易い、
膝の曲げを継続する感覚で膝を使い進行方向へ大きく移動する、膝の動きを止めない、膝、足首の屈伸を利用して、合理的な重心移動ができれば、誰でもボデイーを大きく移動することが出来且つ綺麗に見える、
2,回転する時は上体をストレッチし、体の正中線を保って、ボデイーで回転する、
足の裏と床との接触抵抗を小さくする、ボデイーがライズした時に回転すると容易、
体をワンピースにして上体を垂直に保つ、
3、CMBは腰に対して、上半身をねじる動作、右回転の時は左ボデイーサイドが先行、左回転のCBMを行うと右ボデイーサイドが先行、
4,ダンスでは、ボデイーをまっすぐ保ちながらボデイーを移動するのが原則、
従ってボデイーが移動すれば重心も移動する、ボデイーを移動する為には
、必ず、重心を支点に対して、進行方向へ移動しなければならない、
5,ワルツは脚が先行し、その脚にボデイーを載せて行くのに対してスローは、
ボデイーが先行し、そのボデイーの下に脚を運び、ボデイーを移動する感覚で踊る、スローは各ステップとも、足のあおりを使って、軸足上を大きくボデイーを通過(パッシング)させる、
膝の曲げを継続する感覚で膝を使い進行方向へ大きく移動する、膝の動きを止めない、膝、足首の屈伸を利用して、合理的な重心移動ができれば、誰でもボデイーを大きく移動することが出来且つ綺麗に見える、
2,回転する時は上体をストレッチし、体の正中線を保って、ボデイーで回転する、
足の裏と床との接触抵抗を小さくする、ボデイーがライズした時に回転すると容易、
体をワンピースにして上体を垂直に保つ、
3、CMBは腰に対して、上半身をねじる動作、右回転の時は左ボデイーサイドが先行、左回転のCBMを行うと右ボデイーサイドが先行、
4,ダンスでは、ボデイーをまっすぐ保ちながらボデイーを移動するのが原則、
従ってボデイーが移動すれば重心も移動する、ボデイーを移動する為には
、必ず、重心を支点に対して、進行方向へ移動しなければならない、
5,ワルツは脚が先行し、その脚にボデイーを載せて行くのに対してスローは、
ボデイーが先行し、そのボデイーの下に脚を運び、ボデイーを移動する感覚で踊る、スローは各ステップとも、足のあおりを使って、軸足上を大きくボデイーを通過(パッシング)させる、
レッスンでそこまで行くのはまだまだ先の話のような気がします・・・
でもきっとそのうち。。。
必ずこういう問題に直面します、yukiさん
なら知らず知らずのうちにクリヤーしてい
るかもしれませんが、