myanchanの社交ダンス

毎日思いついたことを日記を書いています

心使いは大切

2008-04-29 10:02:58 | 社交ダンス
ダンスをやっていて、疲れませんかといたわってくれる、そう言えば少し
疲れました、と言ってお茶する、又元気が出る、何気ない心使いがとっても
嬉しい、お互い意識しているだろうか、していなかったらそんなことは言えない、
パートナーチェンジの時も踊らずに座っている人に優先的に参加してもらえるよう
座って見ていることが多い、特に男性が多いときは皆さんが踊れるように少しは
譲るよう気配りするようになりました、又チェンジ中もパートナに外れる人がいたら自分から譲るように心掛けています、又譲った後も当たった女性に失礼にならないよう後から声をかけてみます、又チェンジ中パートナーに外れた女性には進んで
お相手いたします、ダンス中ぶつかった場合自分から進んで’すいません’と言って謝します、これは全てダンスのマナー、当然のことです、

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーテイーにて | トップ | ダンス競技大会も厳しい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさ♪)
2008-04-29 17:51:49
マナーはとても大切ですね。
たくさんマナーってあるんですよね。
気持ちよくおどりたいものです。
>特に男性が多いときは皆さんが踊れるように少しは・・・・
男性が多いという事があるのですね
(◎_◎;)びっくり
こちらでは、女性の数の方が圧倒的に多いです。
男性が多くていいですね(笑)

返信する
Unknown (myan)
2008-04-29 19:44:49
男性が多いということはしょちゅうあります、女性にとってはいいことです、
女性の多いときはチェンジゲームに入って
どんどん相手をします、噴水ゲームは何度でも入っています、男性のリボンちゃんが結構いて女性にとってはどこのサークルも気配りしています、一般的に早く帰っていくのは男性の方が圧倒的に多いです、
返信する
Unknown (みさりん♪)
2008-04-30 10:05:48
男性が多いのはいいですね。

噴水ゲームって何ですか?
返信する
Unknown (myan)
2008-04-30 11:14:20
みさりん♪さん、噴水ゲームは男女別々に一列に並んで順番順番先頭から合った男女が踊っていくゲームです、噴水の形に見えるからそう呼んだと思われます、
男性が多いのは女性にとってはいいですね、
返信する

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事