myanchanの社交ダンス

毎日思いついたことを日記を書いています

むしろルーテンなんか知らなくたって。

2009-05-23 20:22:02 | 社交ダンス
踊っていて最近つくずく感じる、むしろルーテンで踊らない方がいいかも、踊っている女性の中に私はルーテンは知りませんと言われる、でも踊っていて上手にホローされる、その彼女がチェンジゲームに入り別の男性と踊っているのをじっと見ていました、全く踊れない、男性のリードがまったく伝わっていない、でたらめのリードでは踊りようがない、彼女は一礼してその男性とは終わり、丁度フリータイムでもあるのでそそくさと引き揚げてくる、彼女が別の男性と踊る前に彼女をゲット、これで私と踊れる。意中の女性が数人いると誰か一人ぐらいペアーが見付からない場合がある。その時は私がその女性の前に即座に進み出て申し出る、すんなり踊りつずけていられる。基礎がしっかり固まっていさえすればルーテンなんか知らなくたって。又踊る女性がいなかったら初対面の女性に申し出て踊って見ることにしている、だから一度踊って見れば踊れる女性かそうでないかすぐ分かる、このようにして踊る仲間を少しずつ増やす。沢山踊ってくれる女性がいれば退屈しない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりこ)
2009-05-26 21:36:57
私はパーティーダンスを楽しんでいるため、決まったルーティンだと意識してかえって踊れませんね。
教室の先生とプロアマの競技会のレッスンしている時、ルーティンを決められたら次は何という意識ばかり働いて、リードも分からなくなってしまいましたね。・・・
ダンスてメンタルなもんですね``r(^^;)ポリポリ
返信する
Unknown (myan)
2009-05-26 22:34:43
りりこさん、ルーテンは意識しない方がいいですね、勿論ルーテンでも踊っても構わないが女性はリードを感じて踊るが原則ですから、ルーテンを知らなくたって踊れるはずです。
返信する

コメントを投稿