悪性リンパ腫と心の癒し~AC・PTSD・BPD・摂食障害~

心の病に加え悪性リンパ腫発覚‥回復を目指し自分の癒しに取り組んでいます。
あなたにも癒しのきっかけが届きますように・・

先生ありがとう

2010年06月14日 | メンタル系
やっぱり私を受け入れてくれるクリニックや病院はなかったよ‥先生が提案してくれた所もね‥


なのに、今まで先生やクリニックは、こんな厄介で面倒で他では受け入れてくれないような私を、診てくれてたんだね。ありがとう(;_;)


今更気づいたって、もう遅いよね‥もうその唯一の場所も失ってしまったんだから‥





西尾先生にも相談したけど、もう私を診れるDrやCPや施設は思い当たらないって。


もう私、終わりだね。自分で終わりになるようなことしちゃって見捨てられたんだから、自業自得だよね。誰のせいでもない。私が悪いんだよ。





先生は
「私の力が及ばなくてごめんね」
って私に言った。

西尾先生は
「これ以上力をお貸しできないことをお許し下さい」
って私に言った。





でもね先生、先生のせいでも西尾先生のせいでもないんだよ。クリニックの先生のせいでも長野の先生のせいでもない。


「私のせい」
なんだよ。
だから他の誰も悪いわけじゃない。
誰も悪くない。
悪いのは私だけ。
だから皆、私に謝らないで。





先生‥‥
一緒に棒倒しできて楽しかったね。
一緒にぐりとぐら作ったね。
先生にぐりとぐら読んでもらったね。
一緒に塗り絵もしたね。
一緒に五目並べもしたね。
一緒に箱庭もしたね。
一緒にコラージュもしたね。
一緒にツリー作ったね。
一緒にリースも作ったね。
一緒にじゅうたん触ったね。


先生とまだまだしたい事たくさんあったのにな‥


先生とした約束たくさんあったのにな‥


先生、ちゃんと私との約束思い出してくれた?





「一緒にしようね」って約束したこと。
「またしようね」って約束したこと。
「次からそうしようね」って約束したこと。


いっぱいあったでしょ?


先生に預けたチビぬいぐるみ。
先生に預けた粘土べら。
先生に預けたハーブの種。


毎週水曜10:30~12:00の私と先生の時間。守られるはずの私と先生の時間。忘れられるはずのない私と先生の時間。誰にも侵されない安全なはずの時間。誰にも捕られない私と先生の時間。


嘘だったのかな‥
安全じゃなかったのかな‥
約束なんて上辺だけなのかな‥


先生と一緒にまた箱庭したかった。
先生と一緒にまた塗り絵したかった。
先生と一緒にハーブ育てたかった。
先生と一緒にぬいぐるみで遊びたかった。
先生と一緒にいっぱい遊びたかった。
先生にまた本読んでもらいたかった。
先生と一緒にじゅうたん触りたかった。
先生とまた今年も一緒にリースやツリーを一緒に飾りたかった。
日記に先生のメッセージ書いてもらいたかった。


まだまだ先生と一緒にしたい事だらけだったのに‥


あ~ぁ、終わっちゃった‥‥





先生?
先生、先生?
ねぇ、先生?
聞いてる?
聞いてくれてる?


迷惑かけてばかりかけてごめんなさい。
嫌な思いさせてばかりでごめんなさい。


ソノマ(まだ場所は未定か‥)のリプロセスの時、本物の砂浜で先生と一緒に砂山作って、一緒に棒倒ししたかったな‥


西尾先生と3人でも、してみたかったな‥


嵯峨野のリプロセスで西尾先生と先生と私の3人で写真を撮るのが夢だったのに‥


な~んにも叶わなかった。このくらいの夢なら叶えられると思ったのにな‥これなら現実的だと思ったのにな‥甘かったね‥


最期に思い出の棒倒しの砂山作ったよ。一人で作ったよ。一人で作ったんだよ。一人で‥寂しかった。一人だった‥だ~れもいなかった。だ~れも‥


私はやっぱりもう一人ぼっちなんだね。。





でも、西尾先生が私と先生のキューピッドだね!西尾先生に感謝しなくちゃ。


先生、いっぱいありがとう(^人^)
先生に出会えて良かった。
本当に良かったと思ってる。


だから‥‥
「終わり」になったのが悲しい‥
嫌で投げ出したんじゃないから‥
先生が嫌いで「辞めた」んじゃないから‥


悲しい‥
寂しい‥
悔しい‥


でもね、もう手遅れなんだよ。
今更気づいたって、もう遅い。
ね?そうでしょ?
もうとっくにチャンスは失った‥
もう私にチャンスはないだもん‥





先生、ありがとうm(__)m
先生、さようならm(__)m


私に使ってた労力やエネルギー、他のクライアントにいっぱい注いであげてね!

平成22年6月14日(月)



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿