悪性リンパ腫と心の癒し~AC・PTSD・BPD・摂食障害~

心の病に加え悪性リンパ腫発覚‥回復を目指し自分の癒しに取り組んでいます。
あなたにも癒しのきっかけが届きますように・・

そういえば‥病院で爆発した‥

2010年09月12日 | メンタル系
20日、看護部長から休職延長をするように言われて、25日に長野に受診に行ってきた。
予約を取る時に、概要は外来の看護師に話して会ったから、先生も概要は知ってた。

先生に「仕事は自分としてはどう?」って聞かれて
「もう無理だよ」って答えた


その後はもう会話にならなくて・・
先生に職場での上司との面談の内容を書いたノートを見せて読んでもらった
結局私はほとんど話せなくて、そしたら先生は。10月末までの休職の診断書書いて・・
何かそれが悲しくて・・


先生も職場の要求に答えちゃうんだって感じがして・・
診断書の書いた内容を見るように言われたけど、見なかった。
何度も先生に「見てみて」って言われたけど、見なかった・・
そしたら先生が内容を読んでくれて・・


でも納得できなくて・・
なんかとにかく悲しくて・・


診察も今日はこれ以上は時間取れないからって言われて・・
次の患者さんも待ってるからって言われて・・
何か見捨てられた感じがして・・
面倒くさがられてる感じがして・・
もしかしたら、先生も職場と同じ考えなのかもしれないって不安になってきて・・





持ってたかばんを廊下で投げつけて、そのままトイレにこもって、トイレの壁とか床を殴ってた。


そしたら先生と看護師が来て・・
鍵を開けるように言われて・・
でも私は断固として鍵開けなくて「一人にさせて」って言ってた


けど、鍵を工具で開けよとしてきて・・でも私が中から鍵押さえてたから開くはずなくて。
そうこうしてる内に、先生がイス持ってきて、イスにのぼってトイレの中覗いて、
「開けて出てきて。大人気ないよ」
って言われた。


「一人にさせてよ」
「そんなに簡単に落ち着けない!」
って言ったけど


「それにしてもこのやり方は大人気ない」
って言われて・・


最終的には自分で鍵開けて、そしたら先生と看護師が前にいて・・
「診察室に行こう」
って言われた


でも、もう今日は診察はこれ以上できない、他の患者さんも待ってるからって言われたばっかりなのに・・診察室に行く意味ないし、診察できないはずだから・・


だから
「行かない」
「もう診察できないじゃん」
「他の患者さんいるんでしょ」
って言った


そしたら
「もう診察終わったから待ってる人はいないよ。だからひとまず診察室へ行こう」
って言われた


でも私も必死に抵抗して・・
診察室に行ったら鎮静剤注射される気がしたから・・
でも、先生が私を抱きかかえて連れて行こうとして・・
とにかく必死に抵抗したけど、最後はトイレ出る辺りから自分で歩いて診察室まで行った


「(自傷は)何もしてない!」
ってずっと自分で言ってた気がする・・・


先生も
「それは分かってるけど、落ち着こう」
って言ってたと思う・・


でも怒りとイライラが治まらなくて・・
そうこうしてる内に男の先生がたくさん集まってきて・・
なんか余計に興奮しちゃって・・


先生が
「注射しよ、今の君には注射が必要。」
ってセレネースを看護師に指示したから、余計興奮して


「セレネースは絶対いや!!」
って抵抗して・・

でも
「セレネースも時には必要。特にこういう場合は必要」
って言われて・・


でもどうしても嫌で・・
だってセレネース使うと、2日は身動きとれなくなるから・・
足もむずむずして居ても経ってもいられない感じになるし、全身脱力感と眩暈、ふらつきが出るから・・少量の使用でもそうなるから・・


先生は
「量は加減してある。君の体重の人に使う量の半分しか使ってない」
って言ったけど、そういう問題じゃないから・・


で、必死に抵抗して、その時にかなり暴れた・・
待合室の壁殴ったり、かばんをまた投げたり、部屋から出て行こうとしたり・・
でも扉の鍵閉められたり、たくさん集まってきた男のDrが道をふさいだりしてて、跳ね返されちゃったり・・


男の人達になんて勝てないこと分かってるのに、必死に抵抗してた・・・・
結局最後は男の先生たちに抱きかかえられて、足も手も身体も全部押さえつけられて、その状態で看護師にセレネース筋注されて・・


もう抵抗しても無駄だって思ったし、注射打たれたら帰れなくなるからどうしようって感じで違う意味で混乱してきて・・


無意味だと分かりつつも注射さされた場所を絞ってみたり・・
でもどんどんセレネースが効いてきて・・
結局、どんどんモウロウとしてきて、眠気と脱力感と浮遊感と足の違和感が出てきて・・


先生に
「今日は君、入院していく必要ありそうかい?」
って聞かれた


でも、
「帰る」
って言った。


どうせまた胴抑制されて、救急病棟ではナースコールも半無視される感じの放置状態の入院になるだけだから・・・・


そんな入院は意味ないし・・
入院するなら、無意味な1泊とか放置状態の入院じゃなくて、きちんと目的もって入院したいから・・


目的は持ってるから・・・

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2010-09-13 12:19:03
こんにちは。
自己紹介見て、私がいるのかと思いました(笑
私はボーダーでACでした。

ブログ、ざっとですけど拝見しました。
まだ、今の時点では理解できないかもしれませんが
これだけは言わせて下さい。

大丈夫、絶対治ります。

今は休養し、自分を見つめなおす時期なんでしょう。
ACや境界例は、本当は自分が何を求めているのか
自分でも分からないようにしています。
今はそれを分かる為の時間が必要なんだと思います。

見捨てられた訳ではありません。
ただ、先生や看護婦さん、その他の人にも
各々事情があるんです。
あなたにも、そういう事情があるように、ね。
だから、不安に思う必要はないんですよ。
不安に思う自分を慈しんであげて下さい。
頭を撫ぜてあげて下さい。
抱きしめてあげて下さい。
優しくしてあげて下さい。
今まで頑張ってきたじゃないですか。
頑張ってきた分、休憩してあげなきゃ。

あなたの最大の味方は、貴方自身ですから。
返信する

コメントを投稿