悪性リンパ腫と心の癒し~AC・PTSD・BPD・摂食障害~

心の病に加え悪性リンパ腫発覚‥回復を目指し自分の癒しに取り組んでいます。
あなたにも癒しのきっかけが届きますように・・

即効却下!

2010年06月06日 | メンタル系
2日の長野の受診。
行ったらまず先生に
「あれ?君どうしたんだい?」
って‥


はっ
どうしたんだいって
先生が来るように言ったじゃん
今日来て良いって言ったじゃん
何で惚けるの
今日来て良いなんて嘘だったの


そっから今回の受診が始まった。先生、すっかり忘れてたらしい、私に今日受診来て良いって言った事‥いらっしゃいって言った事‥


カウンセリングでも予約の事で揉め、それを知ってるはずの先生もまた予約ミス‥そんなに私って存在感ないんだね‥忘れられちゃうようなどーでも良い患者なんだ‥





今回の受診。
即効も何も、入院の話しになんてほぼ触れずに、診察終了!ちゃんとそこの話しがしたかったのに‥


先生は結論ばっかり焦ってるように見えた。


で?診断書はいる?
で?診断書はどうする?
で、診断書の内容はどうする?
で、薬はどうする?
で、次はいつ来る?


「で、~‥」
って話しを切り替えるというか、要は結論を早く出して診察を終わらせようとしてる感じというか。。





入院したいって、その理由や思いもちゃんとノートに書いていって伝えた。それを読んでもらった後にそれについてちゃんと話し合いたかった。けど即答で却下だった‥というか、入院の話しに触れることさえなかった。


「自宅療養しなさい」
「今のあなたにはそれが必要」


ってだけ‥あとは診断書やら薬やら次回の予約やらの事務的な結論ばっかり。。そんな為に受診したんじゃないのに





入院する為に自傷して受診しに来たら本当に怒るって言われた‥


そんなこと、もう考えてなかった。それより何故入院したいか、その理由や目的や思い‥それをちゃんと言葉では伝えれなかったけど、文章では伝えた。なのに取り扱ってさえもらえなかった


「退行するだけ」
って先生は決め付けてる。だから私の話し方を
「そんな子供みたいな話し方しないで」
って言ってきた。話し方まで退行とかそうやって診られてるんだね


入院できるんだったら自傷しないと思って自傷セット全部持って受診したのに‥入院の話しと関連してるから、その話しの続きに持参した段ボール箱いっぱいの自傷セットの話しをしようと思ってたから、だから始めに
「その段ボール何?」
って聞かれた時には何も答えなかったのに‥


入院の話しを取り扱うことする間もなく却下されたから、自傷セットは持ち帰ってきた。


もう知らない!予約の入ってない日に、いつか突然めちゃくちゃになって行ってやる!って思っちゃった‥


せっかく自傷セットとさようならする作業を先生と一緒にしたくて段ボール箱抱えて受診したのに‥そんな話しもしないで、ただ単に先生に渡すだけじゃ、何の意味もない!だから、先生が無理矢理取ろうとしたけど拒否して、持って帰ってきた。





診断書も7月末まで出された‥
せめて今月末迄で良かったのに‥
もう何もかも最悪だ‥


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (なな)
2010-06-07 00:29:56
最悪な事考えて、とてもとても心配しました。
本当に良かった

コメントを投稿