悪性リンパ腫と心の癒し~AC・PTSD・BPD・摂食障害~

心の病に加え悪性リンパ腫発覚‥回復を目指し自分の癒しに取り組んでいます。
あなたにも癒しのきっかけが届きますように・・

自閉症スペクトラム指数

2010年11月04日 | メンタル系
やってみた。

【自閉症スペクトラム指数(AQ)自己診断】
http://www.the-fortuneteller.com/asperger/aq-j.html


※自己診断の結果について

33点以上には成人のアスペルガー症候群・高機能自閉症者群の9割近く(87.8%)が含まれるのに対し、健常群ではわずかに3%弱(大学生で2.8%、社会人で2.6%)がそこに含まれるのみであった。したがって、自閉症スペクトラム指数(AQ)の得点が33点以上であることが、自閉症スペクトラム上において病理的水準の自閉症傾向を持つことを意味すると考えられることになる。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
自己診断テスト得点計算結果

あなたの得点は「47点」です。

●社会的スキル
10点

●注意の切り替え
9点

●細部への注意
10点

●コミュニケーション
9点

●想像力
9点
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


自己診断ではなくて、正式な診断は、カウンセリングでもテストしてもらえるのかなぁ・・

私のこだわりや混乱・・これが原因なのかな・・

だとしたら、原因が分かる方が、私はホットするんだけど・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿