大阪城公園清掃探鳥会 7月

2013-07-28 16:15:39 | 探鳥会
お城の7月は、何も居ないので、日頃お世話になっている公園のお掃除です。
こんなに暑いのに、来てくれた人は14人も居ました。
その中にお掃除と知らなく来た人が3人も居ましたそれでも参加してくれました

やはり野鳥は少なく12種
カワウ、ササゴイ、ツバメ、シジュウカラ、メジロ、ムクドリ、キジバト、ヒヨドリ、スズメ、ヒヨドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス



公園には、セミがうるさく鳴いています。



セミの抜け殻 左はクマゼミ 右はアブラゼミらしいです。



8月は、探鳥会は休みですが、20日過ぎになれば、コルリやコサメビタキ、センダイムシクイが入るので楽しみです。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2013-07-28 17:55:05
清掃ご苦労様です(^_^)/
さすがに鳥は少ないのですね^^;
お盆過ぎにはコルリが入るのですか(゜д゜)!
と言うことは、
こちらの夏鳥も8月から移動しているのでしょうねぇφ(゜Д゜ )フムフム…
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-07-28 21:49:08
お掃除 お疲れ様ですm(__)m
いつも・・お世話になっている お城ですものね(笑)
返信する
こんばんは。 (青龍)
2013-07-29 02:04:16
去年の記録を調べてみました!!
8月末に、コルリ♀を撮っていました。
確か、♂も居ましたよね?
あと、1ヶ月…待ち遠しいです。
返信する
お早うございます。 (ぶらりさん)
2013-07-29 07:10:42
8月末が待ちどおしいです^^)
そちらは、暑く無いのでしょうね^^
返信する
お掃除! (ミントさん)
2013-07-29 07:13:32
お城は緑が多いのか、暑いのにもかかわらず、人が多かったです。
ですから、ゴミも多かったです^^
返信する
去年は^^ (青龍さん)
2013-07-29 07:16:51
去年の18日は、コルリ、サンコウチョウ
20日はキビタキ、センダイムシクイと入っています。

今年は、サンコウチョウが早いような気がします^^
返信する

コメントを投稿