田んぼの成果

2013-07-27 17:27:48 | 淀川
私凄く食いしん坊、なので野菜を見たら買わずに居られない。
この時は、白いナス(2個で100円)とキュウリ(4本で100円)を買っちゃいました。
シュウクリームは、頂きものです。(美味しかったよ、有難う)

 

この白いナスビは、オリーブオイルで焼いたらとても美味しく一度に2個食べてしまった

ハクセキレイはやはり幼鳥、可愛い






カワラヒワも幼鳥とても可愛い





この鳥は??田んぼの側溝に居た??ヒバリ?





そして遠い、スズメとコチドリ



そして、チャレンジのツバメ



毎日とても暑いですいくらスポーツドリンクを飲んでも、熱中症になりそうです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワラヒワの (はなぶさ)
2013-07-27 21:13:44
幼チョウは 初めて見ました すごくかわゆい~

白い丸ナスはこちらではほとんど見かけません

丸いナスは 長野で買って来ました

おばさんが 蒸してあんかけにしても美味しいと言ってましたが ケチャップさんのように オリーブ油で焼いたらどんなでしょうか 

試してみますね

熱中症にならないように気をつけます

ありがとう
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-07-27 22:12:08
幼鳥オンパレード♪
微笑みっぱなしでしょう(^o^)/
暑いのでしょうねぇ^^;
こちらと10度は違うみたいです=^_^=
倒れないでねぇ(^_^)/
返信する
田んぼ (terry)
2013-07-28 01:48:18
田んぼにこんなに沢山の鳥たちがいるのですね♪
暑さは鳥たちには影響無い? うらやましい、、、。

熱中症、お気をつけください。
返信する
御免なさい! (はなぶささん)
2013-08-05 01:27:15
お返事遅くなって御免なさい!

この白いナス、果肉が柔らかくとても美味しかったですよ^^
返信する
すいません(>。<) (ぶらりさん)
2013-08-05 01:31:14
お返事遅くなって御免なさい!
この時期は、幼鳥オンパレードなので、
名前が判らない時も有ります^^

こちら毎日30°は超えて暑い日が続きます!
返信する
遅くなって(--;) (terryさん)
2013-08-05 01:33:39
お返事遅くなって御免なさい!

多いですか?
これで何も居ないなんて言ったら、贅沢かしら?
返信する

コメントを投稿