大阪城公園 10/26

2012-10-26 18:21:59 | 大阪城公園
今日もムギマキだと思って、西ノ丸庭園に行きましたら、居ました若です。嬉しい





途中から行方不明に
今日は、配水池、桜広場にムギマキが出たと聞きましたが、それからは見つけられず

キクイタダキは、西ノ丸、博物館横、桜広場に。



オオルリ(若、♀)キビタキ(♂、♀)







ジョウビタキ(♂♀)博物館横、神社裏、修道館横





修道館横で、クロツグミ(♀)を待っていたら、何かころんとした鳥が?シメでした



そしてシロハラも飛び込んできました。




結局クロツグミは、お尻だけしか撮れませんでした

ハクセキレイはお城に多いのですが、こんなバックも都会の真ん中だなあ~と感じる写真です。



ムシクイ、コサメビタキ、ウグイスは見ました。

オオタカ、アトリ、マヒワ、ビンズイも出たそうです。

今日もお城は大賑わいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (7G)
2012-10-26 19:29:43
お城賑やかですね。

やはり西の丸いいですね
ムギマキは流石に地元公園に居ない気がします

土日休みですが、写真展あるので地元公園で
鳥見になります。ムギマキも一応探してみるかな
返信する
こんばんは。 (青龍)
2012-10-26 19:42:03
時間制限ある中で、鳥見でしたが…昼過ぎから入園した西の丸庭園で、キクイタダキは撮り放題で良かったです。

梅林南側上のメボソムシクイも、撮り放題でした。
ムギマキ・ノゴマには逢えませんでした。

ヤマシギ?飛翔のみでしたが…観察できて良かったです。

キクイタダキの撮影内容が気になりますが、殆どゴミ箱行きでしょう。
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-10-26 22:36:44
連日の大賑わい、いいですねぇ~(*^_^*)
シロハラも来ましたかぁ♪
こちらはまだツグミの仲間が少ないですね・・・
もう少しナナカマドの実が熟すると
状況は替わると思うのですが=^_^=
返信する
ムギマキ^^ (7Gさん)
2012-10-27 07:29:50
ムギマキ、地元公園にいるかも知れませんよ

写真展、盛況でしょうね
返信する
お疲れ様^^ (青龍さん)
2012-10-27 07:33:10
時間制限が有る中、鳥見は忙しいですね^^
それでも、ヤマシギの飛翔を見られて良かったです^^

キクイタダキは、本当に難しいです。。
返信する
嬉しいです。 (ぶらりさん)
2012-10-27 07:36:36
連日の大賑わい^^
お城は最高です^^

こちらも、まだまだツグミ類を見るのが、難しいです。
返信する

コメントを投稿