可愛いノゴマ

2013-10-07 17:06:14 | 淀川
河川敷にノゴマが2羽居ると聞き、早速行って来ました。10/6

この2羽のノゴマ、大分色が違います。成鳥と若かしら?
ある人はオオノゴマだと言っています(赤い日の丸の下が、黒いからだそうです)
(去年お城で撮ったノゴマを調べたら、日の丸の下が黒い個体が沢山有りました)


同じ場所に2羽居るなんて、凄い事だと思います
ノゴマの可愛い場面に出会いました



何故こんなに、真ん丸になっているのか??何か言っています



何か怒っているような




羽のお手入れをし始めました





何て可愛いのでしょう、こんな場面に出会えてラッキーです。
明日は、もう一羽のノゴマを出します。

写している時は気が付きませんでした、上にもう1羽のノゴマが居ました、残念切れています





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しい (ごん爺)
2013-10-07 18:26:19
ノゴマ二羽、もうちょっとですね・・・
同じ所に二羽が居るなんて、珍しい事でしょう。
本当に、おしゃべりしている様です。
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2013-10-07 19:46:22
K姉さん こんばんは^^
すごい!ノゴマが2羽ですか!
1羽、関東に送って下さいませ(*^^*)
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-10-07 23:28:35
そうかぁ~
そちらでは2羽は珍しいのですね(*^_^*)
こちらでは2羽以上というのはけっこう見ます♪
あと、1kmくらいの通りに8羽以上、
100m間隔くらいで囀っていたことがありました(^_^)/
返信する
残念! (ごん爺さん)
2013-10-08 05:15:34
上下に2羽居たなんて。。本当に残念です!

囀る以外は見たことが無いので、
嬉しかったです^^
返信する
お早うございます^^ (ミントさん)
2013-10-08 05:19:08
そちらはノゴマはまだですか?
そろそろ、ノゴマの多い時期になります^^
宅急便で送りましょうか^^

もう少しすれば、ムギマキの季節^^
返信する
凄い数^^ (ぶらりさん)
2013-10-08 05:23:42
そちらは、そんなにノゴマの数が多いのですか!

そろそりお城が賑やかにならなけれな?
と思っていますが、今季は数が少ないように思います。
返信する
おはようございます (H[ash]ときどき不動さん)
2013-10-08 06:44:11
最近、持っていますねえ
ささっと行って、すぐこんな良い場面に会えるとは。
しかも、オオノゴマ
日曜日にちょっとは頑張ったのですが、私が撮れたのは2羽とも普通のノゴマのようでした。
返信する
普通のノゴマ (H「ash]さん)
2013-10-08 07:11:42
どうも普通のノゴマです^^
この日は、何処に行っても大当たりでした^^

でも滅多にこんな事は有りませんよ^^
返信する

コメントを投稿