大阪城公園 10/10

2012-10-10 21:24:33 | 大阪城公園
今日は盛り沢山で、多く撮りすぎて、何を出したら良いか迷います

まずクロハラオアジサシが至近距離で撮れました珍しくノートリです

成鳥と幼鳥の2羽居ましたが、どちらがどちらか判りません
お腹が白いのは、冬羽だそうです。


ドバトが隣に来ました。






そして配水池に行くと、オオルリ(若、メス)


キビタキ(メスばかりですが)は10羽は見ています、とても綺麗です。


この水場、シロハラ、マミチャジナイが降りて来たそうです

博物館横では、やはりエゾビタキ、コサメビタキ、メボソムシクイ、キビタキ。



今まで見ただけの、クロツグミがやっと撮れました、でもメスだけですオスも居たようでした



そして、やっと出ました、ノゴマです 珍しく飛騨の森です。



市民の森では今日も、アカゲラが出て居たそうです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々と出てきましたね! (一期一会)
2012-10-10 22:47:42
ノゴマも出てきましたか。お城も色々と出てきて楽しめそうですね。
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-10-11 00:15:25
ホントに盛りだくさんですね(^_^)/
クロハラアジサシ、ずいぶんと近そうですね(゜д゜)!
幼鳥だからこんなに愛想良しなのでしょうか?
ははは♪
ハトに何か言っていますね(*^_^*)
返信する
今晩は (一期一会さん)
2012-10-11 01:05:02
ノゴマやっと来ました^^
出来るなら、オスが出たら良いのですが^^
返信する
Unknown (ぶらりさん)
2012-10-11 01:10:41
今季は、思わない鳥さんが入るのでビックリしています。
それに、フロハラアジサシが目の前に止まるので、
良かったです^^
返信する
こんばんは (7G)
2012-10-11 02:08:42
クロハラアジサシリベンジ出来て良かったですね

超至近距離メチャクチャ羨ましい

えーーーーーーーーノゴマですか

クロツグミも・・・

金曜日休みですが、ヨシゴイ行きたいけど・・・・・
ノゴマも撮りたいし・・・・・どうしよう
返信する
おはようございます。 (青龍)
2012-10-11 06:02:01
クロハラアジサシは、大サービスでしたね。
飛び物しか撮れないと思っていたので。
飛び物も、数枚…良いのがありました。

クロツグミ♀も、初撮りで…待っていた甲斐がありました。

ノゴマ♀が出たんですね!
♂も、そのうちでしょうね。

返信する
迷いますね^^ (7Gさん)
2012-10-11 07:35:39
ヨシゴイとお城、同時に行かれたら?

ヨシゴイが抜けて無かったら良いのですが!
返信する
ノゴマ^^ (青龍さん)
2012-10-11 07:37:50
ノゴマ残念でした、
もう少し早く出てくれたら撮れたのに。。。

でも、クロツグミが出てくれて良かったです♪
返信する

コメントを投稿