淀川周辺にカッコウの声

2013-05-31 19:00:21 | 淀川
久しぶりに、淀川に行きました、雨の翌日はキジだ!とか思いながら

オオヨシキリが多い





ウグイスも鳴いています。
   

モズの幼鳥も大きくなりました。



ムクドリも幼鳥が多い



やっとキジのメスを遠くで見つけました。。でも遠い







キジを撮っていると、カッコウの声が聞こえます。
ここでカッコウの声が聞こえたのは初めてです。
しばらく飛び回って居ましたが、やっと一か所で声がきこえるようになりました。
これで探せると思いましたが、どうしても見つけられない。。。そうだ!援軍をお願いしようと友人に電話。
良かった、頼もしい援軍3人来てくれました、絶対この木に居るのだからとやっと見つけました。。。でも枝かぶりです。。残念







あっと言う間に、上流に飛んで行って、それからは、声も聞こえません。。。
さて、明日は居るのか??



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2013-05-31 19:45:06
カッコウ残念でしたね。 そんな私も、ホトトギスを至近距離(10メートル)でのシャッターチャンスが枝被りで…。
鳴き声は、最大音量でしたよ。

キジ♀、しばらく見てないです。
返信する
Unknown (カムイ)
2013-05-31 20:18:23
お疲れ様でした。
私もカッコウを初めて見ることができました。
シャッター切る前に飛ばれましたが・・・・
明日から淀川の散歩、気合が入ります。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-05-31 23:19:33
こちらでもオオヨシキリが鳴き始めました(^_^)/
カッコウ、残念でしたねぇ~(+_+)
カッコウって、車からだと
近くても逃げないのですがねぇ~=^_^=
返信する
残念! (青龍さん)
2013-06-01 06:03:55
本当に残念です!
キジメスは久しぶりでした^^
返信する
お疲れ様^^ (カムイさん)
2013-06-01 06:05:52
カッコウ残念でしたね^^
今日も居たら良いのですが^^

これからも宜しくお願いします^^
返信する
夏ですね^^ (ぶらりさん)
2013-06-01 06:07:43
カッコウ、もう少し大人しくしていたらと、反省しきりです(涙)
今度は頑張ります^^
返信する

コメントを投稿