猫達とカシラダカ 

2013-05-30 16:14:59 | 遠征
梅雨になったとたんに、蒸し暑い日です、今日は久しぶりに友人宅に行く予定でしたが、何だか頭が痛い??風邪をひいたようです。
約束したので行くつもりでしたが、歩いたら頭が痛い仕方が無い、今日は家で大人しく家にいることにしました
家には、可愛いしっぽと福ちゃんが 

茶色の福ちゃんは男の子、食いしん坊なので7kgあり、重いです。
しっぽは女の子、4kgで小さい?なので、いつも福ちゃんに追いかけられています



やはり舳倉島の在庫です
いつも見ている、カシラダカとは全然違います。
いつもは冬だけしか見た事が無かったので、夏羽を見るのは初めてです。
あまりに綺麗なので、他の鳥だと思いました。













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (青龍)
2013-05-30 16:52:57
舳倉島で見れる鳥たちは、このカシラダカも含めて完全な夏羽に衣替えしてますね。
冬羽との違いをしっかり観察できる場所ですね。

返信する
Unknown (ぶらり)
2013-05-30 18:59:12
あーー!!
そういえば、私もGWに天売で初めて
完全な夏羽を初めてみました(^O^)
こちらでは春に夏羽寸前の状態でいますので
違和感がありませんでしたが、
完全に顔の部分が黒くなりますねぇ~=^_^=

猫ちゃん、可愛いですねぇ♪
入りきれていない箱に
入ってつもりでいる姿、いいですねぇ~(*^_^*)
返信する
可愛い猫 (ごん爺)
2013-05-30 19:05:54
カシラダカの夏羽は、カッコ良いですね。
私が見ている、冬羽より、精悍な感じです。

福ちゃんは重そうですね、二匹とも可愛いです。

天気が悪くて、家でゴロゴロはストレスが溜まります(ーー゛)
返信する
夏羽^^ (青龍さん)
2013-05-31 06:58:24
舳倉島の鳥は、普通種でも??でした!
やはり、夏羽だからでしょうね^^
返信する
お早うございます^^ (ぶらりさん)
2013-05-31 07:03:36
冬鳥の夏羽は初めてなので、ビックリしました^^

猫達の下に敷いているのは、
大好きな爪磨きです^^この上に乗った時は大人しいのです^^

返信する
可愛い^^ (ごん爺さん)
2013-05-31 07:06:42
福ちゃん、重いですよ^^
腕枕が好きですが、重いので腕がしびれます^^

カシラダカのは、悩まされました!

返信する

コメントを投稿