ホオジロガモ

2012-12-07 18:07:42 | 
1週間前から、ホオジロガモが入っていると聞いていました。
やっと元気になり、ホオジロガモを撮りに行くことが出来ました。

このホオジロガモはメスと聞きましたがどうも、第一回冬羽のオスだと思います。
メスは嘴の先が、黄色です。






何だか、お茶目な目に見えます





ホオジロガモは本当によく潜るので、こんな感じです。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青龍)
2012-12-07 19:11:09
凄く近くで撮られているような…鮮明に写ってますね。

潜水時間が長くて、浮上している時間が短いのです。
先日、遠い豆粒の♂を撮影…疲れました。

返信する
こんばんは (サリー)
2012-12-07 21:13:23
なるほど。。第一回冬羽の雄なのですね。
わたしは、判別が苦手であやふやな事が多いので
勉強になります。
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-12-07 23:02:47
カモハンドブックを見るとオス若だと載っていました=^_^=
姉さんさすがです(^_^)/
ホント、メスと幼鳥・若は油断すると間違っちゃいますよね。
私なんていつも間違ってばかりです┐(´д`)┌
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2012-12-07 23:45:31
姉さん・・大丈夫ですか?
ひとまず・・風邪 治ったようで・・良かったですね!
ホオジロガモさん 会いたい鳥さんです♪
返信する
近いです^^ (青龍さん)
2012-12-08 06:56:07
とても近かったです^^
この場所も、お城から近いですよ^^
返信する
判りません^^ (サリーさん)
2012-12-08 06:59:35
メスにエクリプスは難しいです(>。<)

専門家の意見じゃないので、
相も変わらず、私見ですよ^^

返信する
難しいです! (ぶらりさん)
2012-12-08 07:03:36
カモ、シギチドリは手に負えません(>。<)

ですから、いつも図鑑が離せません。。
でも、専門家じゃないので??です。
返信する
可愛いですよ^^ (ミントさん)
2012-12-08 07:07:14
又、地震ですね!其方は大丈夫でしたか?

軽い風邪の時から、大事を取っていましたので、大丈夫です^^

ホオジロガモ、特にオスは可愛いですよ^^


返信する

コメントを投稿