からし菜に止まるホオアカ

2013-04-10 18:11:25 | 淀川
からし菜に止まる、黒ノビタキと思って探していましたが、ホオアカが止まってくれました。

黒いノビタキよりホオアカの方が好きなので、大満足です。











ホオジロも



アオジも



スズメも、あら気が付きませんでしたが、下にホオジロも居ました。



ツバメにも挑戦しましたが、惨敗です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2013-04-10 22:57:21
もうすっかり春ですねぇ~(*^_^*)
こちらではノビタキは黒いのが当たり前ですが
そちらでは黒くなる頃に旅立つのですね^^;
セイタカシギ、いいですねぇ~♪
さすが、鳥界のスーパーモデル、
お美しいですねぇ=^_^=
返信する
ホオアカいですね^^ (やなぎ)
2013-04-10 23:18:33
ホオアカのほうが断然いいと思いますよ^^
昨日のコマドリ2羽もそうですがこの絵も初めて見ました^^
返信する
春です^^ (ぶらりさん)
2013-04-11 04:25:56
ノビタキの黒い頭は珍しいので、
此方では、貴重なんです^^

久しぶりに見る、セイタカシジの足の長さに
ビックリしました、ツィギーみたいですね^^

ツィギーって判らないでしょうね^^
返信する
お早うございます。 (ヤナギさん)
2013-04-11 04:30:32
もう少し近くで撮りたかったのですが、
ホオアカって、綺麗ですね^^

セッカやウグイスも止まるようです。
返信する

コメントを投稿