大阪城公園 4/11

2013-04-11 16:30:45 | 大阪城公園
今日は、寒く風もあるので河川敷は無理だと思って、お城に行く事にしました。

「今日は、ムシクイが撮れれば良いな」と思って市民の森に行きましたが。。。声が聞こえない

そして、何処に行っても夏鳥が居ない

アトリ、シメ、シロハラ、ツグミ、アオジ、エナガ、シジュウカラ、コガラ、メジロ、コゲラ、クロジ、アオバト、ルリビタキ(♀)、ウグイス、アトリ、コイカル、ハクセキレイ、ツバメだけでした。
早朝来た人は、センダイムシクイ、コサメビタキを撮っていました。

2日前に書いた爆発はどこに行ったのでしょうか?影も形も無い

何とか見つけた、配水池に居たウグイス。



ルリビタキ(♀)



配水池には、朝から何度もクロジやアオバトが出て居たそうですが、しばらく待っても来ないので帰る事にしました。

何も居ないので、お堀を見るとキンクロハジロがくつろいでいました。
いつも思うのですが、キンクロハジロは面白い
まだ、ホシハジロ、コガモ、ヒドリガモ、ヨシガモが居ますが、いつ帰るのでしょうか











先日までユリカモメが飛び回っていたお堀は、ツバメが飛び回って居ます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (青龍)
2013-04-11 16:47:51
今日は、風が強く寒い1日でしたね。
私は、地元の河川敷と周辺をウロウロしていたので…吹き飛ばされそうでしたが、何とか頑張りました。

お城の夏鳥、移動したのでしょうか?
それとも隠れてるだけなのでしょうか?
いつもより早いから、第2陣を期待しています。

返信する
Unknown (ぶらり)
2013-04-11 18:44:04
へっ(@_@;)
いなくなっちゃったのですか???
どこかに隠れているのでしょうか???
こちらは今朝、雪が降りました・・・(ーー;)

P.S ツイッギー、判りますよ~♪
    ミニスカートの人ですよね=^_^=
返信する
今日は残念 (ごん爺)
2013-04-11 19:48:41
キンクロ可愛いですね(^ム^)

今日は、私もクロツグミの再トライに行きましたが
見事に振られました(ーー;)
楽しみは、もう少し先の様です。
返信する
寒い! (青龍さん)
2013-04-12 02:20:08
あんなに居た鳥達、早々に移動したのでしょうね!

第二弾期待しています^^
返信する
Unknown (ぶらりさん)
2013-04-12 02:25:56
見事、何にも居なくなりました。。
そちらは雪ですか、こちらも冬に逆戻りのような寒さです!
若いのに、ツィギッーが判る年代でしたか^^
返信する
お疲れ様です^^ (ゴン爺さん)
2013-04-12 02:30:34
キンクロは本当に可愛いです^^

クロツグミやはり枝止まりが撮りたいですね^^
返信する

コメントを投稿