セイタカシギ

2013-04-10 17:56:52 | 淀川
今日は、淀川でコムクドリや黒いノビタキを探そうと、で出かけました。
風は強いので、いくらノビタキが居ても、からし菜には止まってくれないだろうなんて思いながら。
目的地に着くと、淀川をプロミナーで覗いている人が居ます??何だろうかと見ると、セイタカシギが居ました。

川の浅瀬に居るのかと思ったら、流木に乗っていました。
図鑑を見ると、第一回冬羽です


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね。 (hiroko.)
2013-04-10 18:27:44
こんばんは~K姉さん
セイタカシギ 見たら 何か新鮮な感じがして・・
赤川で見て以来です。
お城 今日は朝のうちは良くなかったです。まぁ~コマドリが出たので カメラマンもホットでしょうね。
返信する
良かったわ^^ (hirokoさん)
2013-04-10 19:43:32
お城、コマドリが出て良かったわ^^
皆さん、コマドリが居るものだと思って来ているのですから。

セイタカシギ、久しぶりに見ると可愛いですね^^
返信する

コメントを投稿