水場の鳥達  12/10

2012-12-10 17:55:13 | 大阪城公園
今日は、お城にイカルが入っていると聞き、見つけようとしましたが。。見つけられない
後はキクイタダキの水浴びだーと思っていましたが。。そんなに都合よく行かない

あまりウロウロしないで、水場で待ちました。

メジロ


次から次へと、メジロの集団です、後ろで待機しているメジロもいます。


シメも次々来ます、一番多い時で6羽でした








キジバトも気持ち良さそうです


やっと、待ちに待った、キクイタダキが来てくれました



水浴びもしないで、アッと言う間に飛んで行きました(ブレブレですが)



シロハラも


エナガも




混群です。




滅多に、一か所で待つ事は無いのですが、今日はラッキーな日でした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H[ash]ときどき不動さんです)
2012-12-10 19:50:08
いいなあ~

エナガの水浴び撮りたくて2日も通ったのに
しかも、シメやシロハラまで

今日はお仕事だったし、
羨まし。
返信する
Unknown (青龍)
2012-12-10 22:05:08
正に、目白押しですね!!

次々と、順番待ちしていたようにやってくる鳥さんたち、可愛いですね。
(*^o^*)
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-12-10 23:41:19
いやぁ~!!
メジロ、可愛いですねぇーーー\(^o^)/
幼稚園の遠足のようです♪
次から次へと素敵なポイントですねぇ=^_^=
返信する
ラッキーでした。 (H[ash]さん)
2012-12-11 07:06:52
エナガやシメ等、最高でした^^
今度は、菊ちゃんです^^
返信する
目白押し^^ (青龍さん)
2012-12-11 07:08:30
メジロが沢山来た時に、
一列に並んでと、お願いしましたが。。
そんなに上手く行きませんでした^^
返信する
水場^^ (ぶらりさん)
2012-12-11 07:12:25
この水場。。道の側なので、鳥達は落ち着きません!
でも、人道りが少なくなると、降りてきてくれます。

でも、メジロ達は平気です^^
返信する
Unknown (ソングバード)
2012-12-11 07:48:00
おはようございます。
だいぶ冷え込んで、西日本は特に寒そうな日が続いたようですが、小鳥たちは元気そうですね!!
いろんな鳥が来て、楽しそうな水場です。
メジロやシメ・エナガなどが行儀よく並んでるのが面白くて、ホッとする眺めですね。
返信する
水場の鳥たち (kinu)
2012-12-11 08:30:05
昨日は楽しいひと時でした。お城でシメを探しても、1羽見つけたらうれしいのに、一度にあんなにたくさん会えるなんて!結構入ってくれているのですね。時々大きい口を開けて羽を広げての喧嘩(?)も可愛いですね。シロハラはやっぱり目が怖い・・・けど美しい。
次回はデジスコにして撮り比べしてみようと思います。ありがとうございました。
返信する
賑やかでした^^ (kinuさん)
2012-12-11 17:30:33
本当に、水場以外の場所では、鳥達が少なく感じますが、
思いの他、多いのにビックリします^^

機材は、使いこなすのは大変です^^
返信する
お早うございます。 (ソングバードさん)
2012-12-12 07:58:39
毎日寒いです^^
外には出たくないのですが、こんな鳥達が居るので、
頑張っています^^
返信する

コメントを投稿