ハギマシコとオオマシコ

2012-12-04 17:43:45 | お山
夜からの雨でしたが、朝には雨も上がり、良いお天気になりました
でも、今日は休養日として、体を休める事にしました。
でも、行きたい所が沢山あって、困っています あ~あ体が3つぐらい欲しい



今日の画像は12/2に撮った画像です、以前行った時には、ハギマシコが1羽しか降りてくれなかったので、
この時は、お昼から5羽が出てくれて良かったです



緑の中の鳥達が好きです。





何て可愛いんでしょう


オオマシコは、良く出てくれました。



やはり、食べる姿が好きです。





オオマシコの幼鳥ですが、最初見た時は「ベニヒワ」とか思ったりして






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2012-12-04 21:35:25
オオマシコの幼鳥、私も…ベニヒワだ!と思ってしまいました。

成鳥♂が出てくれて、体色が、こんなに違うの?と…ビックリしました。

返信する
Unknown (ぶらり)
2012-12-04 23:17:47
あーーー(゜д゜)!
たしかにベニヒワかと思っちゃいます^^;
メスや幼鳥の罠にいつもわたしゃハマっています(ーー;)
返信する
お早うございます。 (青龍さん)
2012-12-05 04:36:08
幼鳥とか、♀は本当に難しいですね^^
返信する
お早うございます。 (ぶらりさん)
2012-12-05 04:41:54
ベニヒワを見たことが無いので、この頭の赤い色を見て、あっ~と思いました^^

大きさが、全然違うのですが^^
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2012-12-06 00:21:43
すごいですねー!ハギマシコとオオマシコ・・
撮りたいわぁー!
でも・・中央高速もトンネル事故で まだ開通して
ません・・(^^; 
姉さんも・・少し 体休めてくださいね!
返信する
トンネル事故! (ミントさん)
2012-12-06 06:15:18
綺麗ですよ!
それに撮り易いので、雪が降る前に来てください。

この時期は、毎年風邪を引いているみたいです
返信する

コメントを投稿