大阪城公園 12/3

2012-12-03 17:34:50 | 大阪城公園
明日は雨が降ると言うので、ちょっと風邪気味ですが、どうしてもキクイタダキの水浴びが撮りたいと行って来ました。
何とか、1羽だけが出てくれましたが。。。良く無い。。

山里丸で、ホオジロの声「ツツ ツツ」と、居ました!とても綺麗なオスです。
お城で、ホオジロは珍しいので嬉しいです





神社裏で、数人集まっている?ソウシチョウでした。





シメもいつもの場所に居てくれました。


音楽堂裏では、混群です。















今日は、ジョウビタキは1羽だけしか見つけられませんでした。



後は、シジョウカラ、マヒワ、ウソ、アオジ、ハイタカが出たそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2012-12-03 22:57:15
たしかに顔の白い部分がはっきりした
美形のホオジロさんですねぇ(^_^)/
本家のエナガ、可愛いですね♪
会ってみたいです=^_^=
返信する
エナガさん。 (ぶらりさん)
2012-12-04 05:01:37
確かに、エナガは可愛いのですが。。。
シマエナガさんを見てからは、^^
あの、ピンポン玉の様な、可愛らしさが^^
返信する

コメントを投稿