大阪城公園 12/1

2012-12-01 16:28:43 | 大阪城公園
どうしても、キクイタダキの水浴びを撮りたいと、お城に7;30に行きました。
でも11時になっても、来てくれません

その代わり、メジロさんとシジュウカラさんです。





やっと音楽堂裏で、キクイタダキを見つけました、3羽居ました。
とても、面白い顔をしている





ほんの少し、黄色の中にオレンジ色が見えます




一緒に居るのは、ヒガラさん。(木の祠に、お水が溜まっています)




ビックリする事に、配水池にソウシチョウが1羽。







ヤマガラも至る所に居ます。



メジロもとても多いです。



飛騨の森にアトリが数羽。







シロハラも多いです。




ツグミ(多い)、アカゲラ、アオジ、ルリビタキ(♀)、ウグイス、ジョウビタキ(♂♀)、ハイタカ等


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (青龍)
2012-12-01 18:44:34
ソウシチョウですか!
ついに、お城に来たんですね。
綺麗な鳥さんだけど…。

シロハラ、先日お城で枝止まりを撮っただけで…地元でも、声は聞こえますが飛び姿のみで撮れません。
木の実が、たくさん下に落ちないと無理かな?
返信する
こんばんは (7G)
2012-12-01 19:58:57
キクイタダキ、バッチリじゃないですか。

オレンジ色いいな~今まで何度か撮っていますが
未だ撮れて無いですよ

ソウシチョウまで現れましたか
恐るべし、お城
返信する
Unknown (ぶらり)
2012-12-01 23:38:57
ツグミも多いのですか??
こちらは未だ群れを見かけていません・・・(ーー;)
返信する
ビックリです。 (青龍さん)
2012-12-02 07:05:18
今回で、2回目です(2年前に見ました)

シロハラ、そろそろ地上に降りるはずなんですが^^
返信する
キクイタダキ^^ (7Gさん)
2012-12-02 07:07:40
今季はキクイタダキが多いので、何とか、
菊の花が咲いたのが撮りたいと、頑張っています。

ソウシチョウ、直ぐに抜けてくれると良いのですが!
返信する
ツグミ^^ (ぶらりさん)
2012-12-02 07:08:59
ツグミ、凄く多いです!
寒いので、此方に避難しているのでしょうか^^
返信する
おはようございます♪ (kitajima)
2012-12-02 08:26:42
昨日はいろいろな鳥を見ることができてよかったですね。
飛騨の森にアトリですか。飛騨の森に行ってみれば
よかったな。と思いました。(昨日行ってません。「涙」)

ソウシチョウを朝、見たときは私もビックリでした。
8時46分頃、配水地に1羽で飛んできました。
美しい囀りも聞くことができてよかったですね。
私の写真はフェンス越しだけど、ケチャップさんに
綺麗な写真も見せて頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (H[ash]ときどき不動さんです)
2012-12-02 17:41:12
こんばんわ
キクイタダキの正面顔、うまく撮れていますね。
羨ましい。
ソウシチョウは今日も居ました。
うまく餌にありついたようで、暫く居つきそうな雰囲気ですね。
返信する
ソウシチョウ^^ (kitajimaさん)
2012-12-02 20:13:29
この時は、音楽堂が賑やかで良かったです^^

そして思いがけない、ソウシチョウ何とか撮れて良かったです。
返信する
難しい! (H[ash]ときどき不動さん)
2012-12-02 20:16:53
キクイタダキは、いつも苦労します^^
何とか撮れましたが。。。
もう少し、クリアーに撮れたらと頑張っています。
返信する

コメントを投稿