淀川周辺 9/26 ノビタキ

2013-09-27 15:01:38 | 淀川
何とかに乗れるようになりました。
ノビタキやセイタカシギ、アオアシシギが昨日までは居たので、どうなっているのか

河川敷にはノビタキが居ましたが、コスモスには見つけられませんでした





ウグイスも隠れていました。






コサメビタキ



セイタカシギは居ましたが、アオアシシギは見つけられませんでした。

      







このサギ??嘴が白い??チュウサギと思うのですが。




コサギは綺麗です。


コチドリも









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (青龍)
2013-09-27 17:22:11
淀川探鳥の時に、必須アイテムとなる自転車…運転は、くれぐれも気をつけて下さいね。

コスノビ、魅力的な撮り合わせですね。
今シーズンは、撮っておきたいです。

返信する
万博野鳥 (D90+4)
2013-09-27 21:55:26
今日はお世話になりました。おかげさまでタシギの全身をゲットすることができ喜んでいます。さすがケチャップ姉さんですね。河川敷でノビタキをつかまえておられる。 私もビオトープを歩きましたが見つけられませんでした。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-09-27 22:30:32
チュウサギ、コサギより大きかったのですか??
パッと見た目、コサギかと思ったのですが・・・
シラサギも判別が難しいですよね(ーー;)
返信する
こんばんは (ごん爺)
2013-09-27 23:43:21
自転車だと行動範囲が広がり、楽しみが増えますね。気お付けて下さい。
セイタカシギは綺麗です。
コスモスのノビタキは狙いに行きたいです。
返信する
お早うございます。 (青龍さん)
2013-09-28 06:16:13
本当に自転車が無ければ、一日仕事ですから、
慎重に運転します。

コスノビ。。何日になるのでしょうね??
返信する
お早うございます。 (D90+4さん)
2013-09-28 06:20:41
いいえ全身が写せているのは、実力です

ノビタキはAMには数羽見ましたが、お昼には影も形も有りませんでした??どこに隠れたのでしょうか??
返信する
あら? (ぶらりさん)
2013-09-28 06:27:07
コサギが大きく写っていますね
場所が違ったり、状況が違うと大きさが違うように見えます。
このチュウサギ、くちばしが白いので??です。
返信する
コスノビ^^ (ごん爺さん)
2013-09-28 06:30:55
今季もコスノビが撮れるように、
通わなければ
返信する

コメントを投稿