大阪城公園 9/26 エゾビタキ

2013-09-26 17:24:43 | 大阪城公園
急に涼しくなったので、何か入っていないか探しましたが見つかりません
でも、マミチャジナイは市民の森や梅林に出たと聞きました。
キビタキ(♂)は、神社裏と市民の森に出て居ましたが、ピントが合わなく
オオルリ(若)も配水池と神社裏に出て居ると聞きましたが、見つけられません
ヤブサメも飛騨の森2羽、日本庭園1羽居るのですが、直ぐに隠れます

何だか今日は鳥運が無いと思って、早々に帰りました。

久しぶりにエゾビタキを見つけました(飛騨の森)






キビタキ(♀)は飛騨の森、神社裏



コサメビタキは相変わらず多いです。





エナガの集団にも会いました。(混群でした、シジュウカラ、メジロ)



モズは高鳴きをするので、見つけやすいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (青龍)
2013-09-27 09:56:01
もう、マミチャジナイが出たのですね。
ツグミ類の到着も楽しみです。

昨日も、鷹の渡り…行ってきました。
サシバが、ポツリポツリでした。

返信する
そろそろですね^^ (青龍さん)
2013-09-27 15:32:56
私はまだ見ていませんが、そろそろですね^^
タカの渡りは、一日中なので、
性格的に合わないと思います。
返信する

コメントを投稿