タシギ

2013-09-28 17:07:46 | 淀川
           今日は凄く気持ちの良いお天気です
           余りに気持ちが良いので、家でゆっくりすることにしました。

    毎日が休みなのですが、好きな本をゆっくり読んで過ごすことに
         (半沢直樹から、池井戸潤の作品にはまっています)

こんな気分の時は、お気に入りの、紅茶カップを出して
このカップはお祝いに頂いた物です、私の鳥好きが判っているので、絵柄はハチドリです。

何も贅沢な事をしていませんが、この時間が凄く贅沢と感じます(でも毎日では飽きますが)



家に居ると、ネコ達がかまってくれと「ニャアー ニャアー」鳴きます遊んでやらないので、しっぽお尻を向けてすねています

このタシギは9/27に写しました、やっとジシギを撮ることが出来ました、この時は3羽です
(毎日同じ場所にいてくれません)



可愛いです










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅の仲間)
2013-09-28 21:07:34
果つる底なきは読みましたか?
私はこれで彼に嵌りました。
返信する
朝晩涼しい (ごん爺)
2013-09-28 22:04:09
素敵なティーカップですね。
タシギのペアは、綺麗に撮れています。
昨日、仕事中に鷹柱を初めて見ました、感動しました。肉眼では種類迄は分からなかったです。
返信する
Unknown (ぶらり)
2013-09-28 23:27:13
カップ、いいですねぇ~(^_^)/
タシギには今年は会えませんでした(T_T)
来ていたのですが・・・
そちらは田んぼにいるのですねぇ
何故なのか解りませんが
こちらの田んぼにゃ、ぜーんぜんいません┐(´д`)┌
返信する
池井戸潤^^ (旅の仲間さん)
2013-09-29 05:41:14
そてはまだです^^
図書館に注文しているので、楽しみです^^
返信する
ティーカップ^^ (ごん爺さん)
2013-09-29 05:45:19
良いでしょ^^
還暦祝いには、コーヒーカップを頂きました、
この絵も素敵なんです^^

タカ柱ですか、まだ見た事が有りません。。。
2回程行きましたが。。パラパラでした。
返信する
タシギ^^ (ぶらりさん)
2013-09-29 05:47:30
そうですか、其方はシギチドリが凄いですね!
でも、ジシギの季節を逸しました
返信する

コメントを投稿