すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

ハトとスズメとカラス

2018-05-26 16:30:35 | 日記
今日も いるでしょ?
テュルルル…テュルルル…
ほらほらほらほら!
ホラッ!いたじゃん!
バサバサバサバサって
私の頭を かすめないでよ!

朝の配達するように なってから
鳥が嫌いになった
大きい鳥は いいのよ
だって サギとか 鷹とかは やたらと
人間に 近寄って来ないじゃない
ただ 鳩とか雀は 人を恐れてない
カラスだって 町内のゴミのカゴに
しゃあしゃあと 乗ってるし
団地の中なんて 鳩とか雀が
しょっ中 勝手に 入って来ちゃあ
出られなくなって 暴れてるしさ
急に バサバサバサバサって
ビックリする〜

車の窓 開けてたら ちゃっかり
雀が 入ってた事も あったし
配達で 歩いてる最中、頭に
鳩が 止まった事も あったしさ
お前達!
私を オチョクっとんのか!
パニック障害で 遠くに 行けない
私と違って 君達には
翼が あるじゃないか!
こんな 町中で チョロチョロ
しないでくれっ

まあ… アレよ
エサを あげてる人も 結構
いるんだよね
そこの 通りは 鳥の糞が すごいし…
迷惑してる人も いると思うよ
みんながみんな
鳥好きな人ばっかりじゃ
無いんだからさ〜

大きな鳥が 高い空の上を
悠然と 飛ぶのを見るのは
好きなんだけどなぁ…
昨日 金曜ロードショウで
「ジュラシック パーク」を 見た
私の 大好きな プテラノドン飛んでた〜
これは 幾ら何でも
デカ過ぎる…か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿