すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

「海」と言えば…

2023-11-03 15:31:00 | 日記
昨日は久しぶりにバイトに行って来ましたが
やっぱりダメですね、まだ…😓

日常生活は日増しに
楽になってきていますが

立ち仕事となると

もう痛くて、痛くて(><)無理

店長は困った顔をしてましたけど
仕方がないわ

良くなるまで
また暫く休みます🥲
出好きの私ですが怪我をしてからは
ずっと家の中です

外に出るのはメダカに餌を
やる時ぐらい(゚∀゚)

今日は祭日なので
孫達は水族館に出掛けました

私だけ家で留守番です💧

私も久しぶりに海を見たかったなぁ〜

「海」と言えば、この前

関ジャニの音楽番組で中島みゆきさんの

♪ヘッドライト テールライトって曲が
紹介されてて

動画を探して聴いてみました

う〜ん🤔…聴いてみたけど
私は それ程 
興味が沸かなかったのですがね

ふと、中島みゆきさんの
♪銀の龍の背に乗ってを思い出しました

ドラマ「Dr.コトー診療所」の主題歌です

あのドラマを観ていた人なら
イントロで すぐ分かる

🎵あの青ざめた海の彼方で…から始まって

イントロ、Aメロ、Bメロ、サビ、歌詞

どれを取っても中島さんの代表曲の中で
1番好きな曲です

あのドラマの挿入歌で吉俣良さんの
♪COTOもいいんですよ

(吉俣良さんの♪COTOです
動画をお借りしました
ピアノとバイオリンで演奏されています)

両方の曲を聴いているうちに
♪銀の龍の背に乗ってのイントロの前に

♪COTOの挿入歌を入れてみたら…🤔

確かドラマの中でも
そういう場面があった気がします

しかし両曲共に
楽譜も何も持ってないからなぁ〜(゚∀゚)

でも作ってみたくなって来ちゃったなぁ

ウクレレ アレンジ^ ^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿