すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

新しい家族はラグドール

2024-01-30 23:28:00 | 日記
動物愛護団体から
仮譲渡中だった猫ちゃん

譲渡が中止になってしまいました🥲

ルールが凄く厳しくて
愛護団体の猫ちゃん育成には
ついて行けそうもないので
諦めました

でもヒナノ(孫)に猫ちゃんを飼う事を
約束していたので

日曜日にペットショップで
可愛い子猫を見つけ
今日、我が家に迎える事が出来ました😃

ペットショップからも
よく説明を受け

確かに昔より
動物愛護の気風が
義務化されていて
ペットに手間暇やお金を
かけなければならず
ペットファーストの生活を
しなければならない世の中になったのは
間違いないですが

ペットショップからの指導の範囲なら
私達にも出来ると思ったので
飼う事にしました
ラグドールです

まだ2ヶ月の女の子です

私は日本猫が好きなので
顔が日本猫っぽいアメショを
ずっとコールし続けましたが
他の3人が全員
この子を推したので
多数決で負けました🥲

しかしまあ ヤンチャ盛りです

興奮して部屋中を走り回るので
時間をみてケージに入れました

まだ赤ちゃんなので
体力を消耗させ過ぎないように
注意しないといけないらしいんです
名前はヒナノと息子が相談して決めて

「クウ」と命名しました

旦那も息子も猫好きで
息子が小さい時にも猫を
飼っていましたから

2人ともクウにデレデレ^ ^

私も子供の頃から猫を飼っていました
だから見ていて飽きません

やっぱり可愛い〜(*´-`)

ずっと見ていられます

只、ラグドールは成猫になるにつれて
色や模様、毛の長さが変化する猫です

早い話しが
相当 見た目が変わるんです

しかも 
その子によって どう変わるか
分からないのが楽しみでもありますが
ちょっと不安^^;

クウは
どんな大人になるんだろう

また いちラグドールの成長記録って事で
写真をブログに載せる事にします🤔



最新の画像もっと見る

コメントを投稿