すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

猫カフェと譲渡会

2024-01-22 08:03:00 | 日記
いきなりですが猫を飼う事になりました

先週、ヒナノと学校の帰りに
ペットショップに行って

最初は犬が欲しいと言っていましたが

翌日には猫カフェに連れて行ってほしいと





長岡喜多町の猫カフェで
遊ばせました

ルールがあって
追いかけてはいけない
抱き上げてはいけないって

なかなか厳しい猫ちゃんファースト

1人30分720円で猫ちゃんのおやつ330円
中にドリンクバーがあり
私はカフェオレ(紙コップ)を飲みました


でも、アレですね

猫ちゃんは5、6匹位いましたけど
だいぶ疲れてるみたい

元々寝るのが仕事みたいな動物なのに
無理矢理おもちゃでお客さんに構われて^ ^

ヒナノがじゃらけさせようとしても
知ら〜ん顔

そのツンデレがまた可愛いんですけど
やはり自由を愛するのだね、この動物は😌


そしてまた丁度タイミング良く
この日曜日に新潟市で
保護猫の譲渡会があったので
見に行ってみたところ

去年の年末に保護された
推定4ヶ月の白いキジ猫と出会って

ヒナノが どうしても連れて帰りたいと^ ^

そうは言っても譲渡前に
ワクチンをもう一回打ったり
最終的な健康診断をやり直したり
猫ちゃんにも準備かあるのでね

今度の土曜日にボランティアさんが
長岡まで連れて来てくれる事になりました

その時に環境チェックをするそうです

ケージも暫く無料で貸し出ししてくれますし
猫のトイレはメーカーさんが
プレゼントしてくれる
エサやトイレの砂も初回だけは
無料で頂けるそうです

お家に迎えて暫く様子をみて
大丈夫そうなら本契約

その間に何か不具合が起きれば
またボランティアさんが
引き取りに来てくれるそうです

この子、
とても大人しい子でしてね

抱っこされても
長い時間撫でられも嫌がらない

人慣れしている猫ちゃんだけど

仲良く出来るかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿