娘。な日記

ハロプロについての日記(雑談あり)

FIVE STARS投稿

2011-09-04 10:07:13 | ヲタ話
先週のスマの番組を今やっと聴いたけど、僕の投稿したのが読まれてました。
内容は愛ちゃんの番組に送ったものを文面を変えて送っただけなんですが、実はこれなかさきちゃんの方にも送ってあります(^^;)

理由は三つ。
聞いてみたい質問をどこか一つでも採用されればいいなという思いから
そしてもう一つは番組スタッフが各番組ごとに違うのかどうなのかの調査の為。
それと収録時期はいつ頃なのか知りたいから。

スタッフが同じなら違う番組で同じネタは読まれることはないわけですから。
でも結果は愛ちゃんの方でも先に読まれたから、スタッフが違うって事なのかな?
それともただ単にスタッフが忘れてるだけ?

調査とは言っても、これは直接聞かないとはっきりと分からないですね(^^;)
収録時期はメール投稿日はこちらのメールソフトで分かるからね♪
でも案外収録日と放送日が近かったと言う事が分かりました。


最近はベリラジオと鞘師ちゃんの番組以外にはたまに送ってるけど、改めて放送を聴くと書き方がなってないなと自分自身反省材料が多くて、もう少し内容を練らなきゃなと思って凹みつつ反省してます。

でもFIVE STARSはコーナー以外のメール採用が基本週1通~2通なんですが、その割りに採用率が高いなと感じています。
愛ちゃんの番組には採用された時点で3通投稿で1通、スマの方は2通で1通採用でした。


しかし面白いのはメンバーによってそうまという名前のイントネーションが違うと言う事。
さゆとゆうかりんは福島の南相馬市と同じ発音。
愛ガキは共に鞘師ちゃんと同じ頭の文字の「そ」にアクセントのある発音。
正解は愛ガキの方です。

こういうメンバーによる発音の違いを知るのも投稿の楽しみの一つです♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザウルス)
2011-09-04 11:36:05
スマイレージサブメンバーブログって、開設しただけ?
まだ1回も更新が無いみたいだけど。何時頃スタート予定なんだろうか?
返信する

コメントを投稿