娘。な日記

ハロプロについての日記(雑談あり)

センラン閉鎖

2009-01-07 23:43:53 | ヲタ話
ここのブログで書く事でもないんですが一応。

とうとうセンランが閉鎖するとの告知がありました。
情報系サイトとしては最大手だけに無くなれば困る人がかなり増えますね。

さて、センランの管理人さんとは同郷だしお互いサイトを立ち上げる前には某サイトに入り浸っていて、そのサイトの利用者に「サイトを運営したいけど、どんなサイトににすればいいのか?」など僕にも相談を持ちかけられていて答えていたのが懐かしい気がします…。


センランはいざ魔法のiらんどでサイトを立ち上げるとスグに人気サイトになり3ヵ月後にはアクセス数20万、半年後には100万を超えていて凄く驚いた記憶があります。

一番無くなっちゃいけないサイトがこうして閉鎖をするのは寂しい限りですが、やはり社会人というのは学生のように決まりきった生活スタイルではない為に何かを両立する事は極めて難しいわけです。

サイトをやってる人なら誰しも判るサイト運営の大変さ。

閉鎖がいつかは書かれてはいませんが、亜依惣さんやスタッフの皆さんには今までお疲れ様という言葉を掛けたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿