娘。な日記

ハロプロについての日記(雑談あり)

今日のうたばんPart2

2007-02-09 23:30:09 | ヲタ話
某所でネタになってるけどバレンタインチョコトーク中のミキティの「何であげるの?」発言に小春があからさまに嫌な顔をしてます。
小春にしてみれば年齢的にバレンタインは当たり前のイベントだし、今は「友チョコ」やら「マブチョコ」やらオッサン世代にすれば何が何やら訳わかんない感じなんですけど、彼氏にじゃなくても若い子にしてみればあげて当然的なんであんな事を言えば嫌な顔をするのも当然の事ですね。
でも顔に出しすぎはいけないぞ小春!!とそう思う自分です。

それと仲居クンの「彼氏はいないんですね?」の質問にニヤリと笑う重さん。いったい何なんですかね、この不適な笑いは?

あとライブ中での光井ちゃんのソロパートでは後ろにいる小春とミキティがそれぞれ光井ちゃんをジッと見てましたが、これは振りの一環なんでしょうか?
ミキティはいいとしても小春の目つきが少し気になりました。

それと愛ちゃんはトーク中では可愛らしい上にロリ声まで発してるのにライブ中では一転してカッコよくなりますね。
この普段の可愛さ・アホっぽさ・子供っぽさ・ロリっぽさ(これはキャラ)にライブ中でのカッコよさ・色っぽさと、かなりの多面性を持ってるのが愛ちゃんの魅力です。
愛ちゃんの外見より内面が好きな自分としては前にも書いたけど、愛ちゃんが変わらずにいてくれたらずっと好きでい続けられる、そんな気がします。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人が作った当たり前に気付いてよ小春ちゃん (カノング)
2007-02-10 12:47:47
初めまして。以前にも小春ちゃんがミキティの発言に顔色を変えた事件がありましたが、今回はそれ以上みたいですね。



ですが、今回は小春ちゃんの方が残念ながら知識不足です。そもそもバレンタインでチョコを挙げるなんて事を大々的にイベントにしたのは日本だけなんですよ。ミキティがした質問にこの答えを出せばよかったと思うんだけど。

確かに由来は、大昔にヨーロッパで…何だったっけ?とまあ、大昔にあった話を、日本人が戦後しばらく経ったのちに大々的に商業用に利用しただけなんですよ。



確かアメリカとかでは、バレンタインカードとかで、チョコじゃなくてもよかったはずです。うろ覚えなんで正確じゃないんですけど。



小春ちゃんはどうも、ミキティがこういう疑問を投げ掛けること自体が腑に落ちなかったばかりか、何を藤本さんは言ってるんですか?と露骨に発言そのものに嫌悪感を感じている気がします。小春ちゃんのその顔はまさにそんな感じです。



僕にもかつて尊敬する人がいました。僕は今でもその人に憧れて、その人のようになりたいと思っていますが、その人の理不尽なやり方自体には思いっきり反発して、腑に落ちませんでしたので、小春ちゃんがミキティに抱いた気持ちはこんな感じだと思う。それでは仕事なので戻ります。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-11 16:02:31
あっホントだ

何言ってんだこの人? みたいな顔してますね(笑) 確かにあのミキティの返答は意味不明 キャラ的にそう言ったんだとは思いますが あの返答は有り得ない‥
返信する
考えずに喋ったら、こういうことになりますよミキティ (カノング)
2007-02-11 18:23:15
実は僕自身、バレンタインデー自体がヨーロッパから伝来されているものだと認識したとき、何で日本でバレンタインデーなのかがよくわからなかったんですけど、今や大昔の神戸の菓子メーカーの戦略とも知らずに、このイベントを当たり前のように受け入れる女の子達を見ると、それでカップルが生まれるなり、好きな人からの愛の形がもらえるなら、どうでもいいやと思っています。



バレンタインデーが女の子にとっての大事な日にまでなってしまっている現在、小春ちゃんに菓子メーカーの戦略を持ち出して夢を壊すのも無意味な話なので、ここは小春ちゃんの視点で改めて検証します。



女の子にとって大事なイベントととらえている小春にとって、ミキティの発言は解せなかったんだと思う。小春ちゃんは自分が納得いかないと露骨に嫌な顔をしたり、言い返したりする傾向があるみたいです。ある意味、彼女の行動はすごく純粋ではありますが、うがった見方をする人間からしたら、小春は何様だって話になっちゃうんですよ。



実は小春は、ハロプロアワーの最終回前の6期3人(亀井、道重、田中)とやったルーレットでMCとお題を決めて盛り上げられなかったら罰ゲームというトークバトルでの道重さんがMCだった時にお題に出てきた

「100年後の地球はどうなっているか?」という話題でロボットの話になった際、亀井さんが料理を作れるロボットの話を始めて、道重さんも田中さんもそれがいいという感じで話が弾んでいた時に、小春ちゃんはそれに対して絶対に嫌だと拒否したんです。自分で作るのが楽しいといってます。実はその時の映像が残っているあぷろだ見ながら回答しています。



小春ちゃんはどうもこうでなくてはいけないみたいなこだわりを持っているようでして、明らかにそれと違う考え方には噛み付いたり不快感を示す傾向がある事がわかりました。



でも…お年頃の小春ちゃんにこんな事は言いたくないけど、人間はみんな同じ考え方をしている人なんてありえないんだから、もう少し大人になってあげてという言葉を贈りたい。情で動くと言われる女の子には、ミキティのこの発言は耐えられなかったかもしれないが。



実はこの発言の反応は小春ちゃんの反応が露骨だったので、彼女ばかりがクローズアップされがちですが、他のメンバーの反応も微妙で、この中で一番ミキティとプライベートや仕事で一緒になる高橋愛ちゃんですら、微妙ながらも嫌な顔をしていたということが某所の検証でわかりました。だからミキティは女の子の一番のタブーに触れてしまったということなんです。



あらかじめミキティが断りを入れて発言をしておけば、こんなことには絶対にならなかったんです。何も考えずに発言することの恐ろしさは僕自身も思い知らされているので、くれぐれも気を付けてくださいね、ミキティ!
返信する
話を大きくされた小春 (カノング)
2007-02-11 20:13:10
今、その時の発言部分をあぷろだで見させていただきましたが、話の前後には中居さんと貴さんが光井さんをヤワラちゃん発言とかしていじっていただけで小春が機嫌を悪くする原因はどこにもありませんでしたし、むしろ発言したミキティの方が苦笑しているんですよ。確信犯かな?



単純に考えたら、何でこの質問にこの回答なんでしょうね。何も考えずに見たまんま判断した場合。これで小春ちゃんが叩かれる理由が僕にはさっぱりわかりません。何で藤本美貴さんと確執になるの、これが?むしろこれは微妙な表情をしている後ろのメンバーの方が不快感丸出しですよ。先程話した高橋さんと新垣さん、それと田中さんです。



小春に目がいきがちになるのは、彼女が首を捻ったからなんですよ。それがどうして話がここまで膨らんでしまうのか…偏った見方しか出来ないのかと思うと…小春が将来の顔になるのは間違いなさそうなので、どうしてもそっちに目が行ってしまうのはわかりますが、物事の本質を見極めてほしいと僕は思いました。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-12 00:22:15
中居くんが『バレンタインデーにチョコをあげるんですか?』と言ったとき、美貴ちゃんは『チョコをあげる』=『恋人にあげる』を想像し、『何であげなきゃいけないの?』と答えたことでメンバーを守りたかっただけではないでしょうか?(ラジオでも言っていたように娘。は恋愛禁止らしいので…)でも、これが他のメンバーには伝わらなくて…だと思うのですが。
愛ちゃんはたぶん今年もさんまさんとかにチョコをあげると思うので、美貴ちゃんはあげないのかというような顔ではないでしょうか?たぶん他のメンバーもそういう意味合いの顔だと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-12 01:02:44
私も普段は子供っぽくて、天然で、あぶなっかしいけど、ステージに立つ(歌やミュージカル、コンサートの時)と一変大人っぽく、カッコ良くセクシーになる愛ちゃんがすごい好きです。歌の時の表情を見ると、アーティストの高橋愛だなと思います。
返信する
Unknown (さき)
2007-02-12 22:37:58
ミキティのコメントで小春だけじゃなく場が凍ってたのは確か。

まぁ、普通の会話でそんなことよくあることだし、さほど気にすることでもないと思います。



今回の曲はガキさんががんばってる感じなので、ガキさん好きな私としてはウレシイ限りです(^^)

いつも同じ人の歌声を聞くよりも新鮮だし♪
返信する

コメントを投稿