娘。な日記

ハロプロについての日記(雑談あり)

アロハロBerryz工房

2009-06-11 19:03:17 | ヲタ話
昨日観てたんですが、冒頭のウクレレ講義のとこで雅がポカン・キョトンとしてるとこがあって、そこでツボに入り思わず爆笑!びちゃんが可愛い事を再認識しました。
今度はオコメをONにして観ようかなと思ってます。

さて、感想としてはドッキリと言う企画のお陰か、個人的には楽しめました。
ヲタの大半は水着無しでガッカリ・買う価値無しと言ってますが、単純にベリが好きな大きなお友達は、それでも十分に楽しめる内容だと思います。
取り敢えず僕はベリメンの水着姿なんかはどうでもよくて、ただ年頃の子がワーキャーと楽しそうに遊んでるのを見るのが好きなんで、それだけでも先に言ったように僕にとっては十分過ぎるくらいなんです。
なので水着目当ての人はスルーし、それ以外の僕みたいな人は買ってもいいんじゃないかと思います。

さて、話は写真集に移りますが、この写真集でも当然水着カットは無し!
代わりにヲタ相手のライブ中と握手会、そしてリハーサルの様子が含まれています。
比率としてはイベントからが半分、DVDからが半分といったところ。

さて更に話は変わり、これを待ち受け画像としてUPする場合、困った事があります。
それは角川の写真集にありがちな1ページ中に小さいカットが複数含まれているページが多数あると言う事。
これを1カットずつ一枚一枚切り取ると仮定すると、FWVGAやWVGAあたりのサイズにすると画質がかなり落ちる事が予想されます。
また1ページ2ショットや3ショットのカットも横幅を削らないと液晶サイズに合わせられないんで、顔などが半分ほど切れるページも出てくるんじゃないかと思います。
更新するにしてもこの辺りが悩ましいところですね。
1ページ複数枚あるページはこの際バッサリ(スルー)するのがベストかもしれません。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀仙人 (亀仙人)
2009-06-11 22:42:10
なっきいーのアロハロDVDが出でほしいんじゃ(T-T)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-12 16:29:10
水着目当てとか頭おかしすぎるわ。
返信する
Unknown (ベリキューファン)
2009-06-12 17:23:29
自分は水着無しでも普通に予約購入しましたが、一般の人にはAmazonに写真集には水着有りと発売前からアナウンスしてましたから、期待して予約した人には騙されたって批判されても仕方ないかと思います。
メンバーのソロ写真集には普通に水着カットが有るし、タイトルもアロハロと付けて期待するなってのが酷って話しでしょう
発売迄わざと水着を曖昧にしたのが見え見えで事務所の売り方が逆に水着を嫌らしいイメージと捉えてるって思ってしまいました。
返信する
亀仙人 (亀仙人)
2009-06-12 19:23:11
人間はスケベじゃ(^O^)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-12 19:38:18
出来の問題じゃなく
なんでこれをアロハロにしたの?
DVDマガジンでいいだろこれw
としか言いようがない
返信する
亀仙人 (亀仙人)
2009-06-12 20:38:52
そうじゃ
ファンサービスは無しか
ファンが怒るじゃろ
なっきいーもアロハロ出さないし(T-T)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-15 07:13:11
ベリが水着無しなら、モー娘。のアロハロの下メンも同様にしないとおかしいような。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-15 17:58:21
実際に物を見て買うわけじゃないから、ネット販売をする側は商品の内容をちゃんと把握してから説明表記をちゃんとして欲しい。

説明表記されてるものと実際に来た商品の内容が違ったらけっこうショックですよ。

とか言いつつ自分は買ってないんですが、説明表記を信じてネットで買った人にしたら、文句のひとつも言いたくなるでしょうね。
返信する
Unknown (そうま)
2009-06-15 18:14:44
水着なしとは言いつつも千奈美はちゃんとそれらしきものを着てるし、他のメンバーもショッピング中も下に着込んでて絶えず中身が見え隠れしてるんで、一概に誤表記とは言い切れずクレームの付けようが無いんですよね…。

それとハワイで撮影されキッズネットから市販される物は内容はどうあれ“アロハロ”名義になるんで、これもしょうがないとは思いますけどね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-21 01:45:33
今更だけど梨沙子の胸元に着いたペンキが
どんな事をして付いたのか
ものすごい気になる
返信する

コメントを投稿