娘。な日記

ハロプロについての日記(雑談あり)

FOMA動画再生不具合

2006-11-08 21:21:24 | サイト関連
この件で先にDoCoMoにメールで聞いてみたところ「作ろうiモードコンテンツ」で案内してある事以外ではお答えは出来ません」の回答が来ました。
そして、それについて今度はサーバー運営会社に聞いてみたところ、やはりというか当たり前ですが「機種依存についての不具合は当社では分かりかねます」とのことでした。
注釈として「何らかの形で不具合のあったデータがキャッシュとして端末内に残っていて、再生する際にそのデータをロードしている可能性があります」と言う事も書いてありました。
でもこれは個人的にはありえない事だとは思っています。

別にストリーミングデータを置けるサーバーを探して、そこに試験的にデータをあげてみようかとも思ってたんですが、機種依存による再生不具合ならサーバーには問題は無いんで、あまり意味が無いと判断して止めました。

やはりDoCoMoか、または携帯を開発しているメーカーに直に聞くのが一番ですが、それは簡単なようで一番難しい事です。

それにしてもN系やP系では不具合があってSH系では不具合が起こらないというのも同じFOMA端末だと言うのに可笑しな話ですね…。
これらの端末でどのようなスペックの違いがあるのか詳しく知りたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿