曲調は80年代ディスコサウンドで自分にしてみれば懐かしいメロディです。
そのせいか、あややラジオで聴いたときには「これ良曲過ぎ!」とか思ったわけです。
初聴きの時には、つんくさんが作った割りにはまともな曲で一般受けしそうだなと思ったけど、よくよく落ち着いて聴くと、やっぱりよくあるつんくサウンドでした。
この曲はなんていうか、いい曲はいい曲だけど気になる点がいくつかあったりします。
その一つは、SPユニットではごまっとうから継承している入れ替わりの激しいパート割。
この曲はどちらかというと、ボーカルとダンサーを決めて適度に入れ替えるようにした方がイメージにあっていて良さそうな気がします。
そして二つ目は強調が単調過ぎるっていうか淡々と進み過ぎてて面白みが全然ないっていう事。
この辺は各リミックスでどのようにアレンジされているか、このあたりが気になるところではあります。
最後に
こういうディスコサウンドってカッコかわいいごっちんにあいそうな気がするけど、でも何故かあややにぴったりハマっている感じですね。
声といい歌い方といい、あややの為に作られたんじゃないかとさえ思えます。
繰り返し何度も聴いていると、あややのソロバージョンをアルバムで一刻も早く聴いてみたいなと、そう思ってしまう今日この頃の僕でした(^^)
そのせいか、あややラジオで聴いたときには「これ良曲過ぎ!」とか思ったわけです。
初聴きの時には、つんくさんが作った割りにはまともな曲で一般受けしそうだなと思ったけど、よくよく落ち着いて聴くと、やっぱりよくあるつんくサウンドでした。
この曲はなんていうか、いい曲はいい曲だけど気になる点がいくつかあったりします。
その一つは、SPユニットではごまっとうから継承している入れ替わりの激しいパート割。
この曲はどちらかというと、ボーカルとダンサーを決めて適度に入れ替えるようにした方がイメージにあっていて良さそうな気がします。
そして二つ目は強調が単調過ぎるっていうか淡々と進み過ぎてて面白みが全然ないっていう事。
この辺は各リミックスでどのようにアレンジされているか、このあたりが気になるところではあります。
最後に
こういうディスコサウンドってカッコかわいいごっちんにあいそうな気がするけど、でも何故かあややにぴったりハマっている感じですね。
声といい歌い方といい、あややの為に作られたんじゃないかとさえ思えます。
繰り返し何度も聴いていると、あややのソロバージョンをアルバムで一刻も早く聴いてみたいなと、そう思ってしまう今日この頃の僕でした(^^)