日常生活を記録します。

2023年落花生栽培 8月中旬

2023-08-20 18:19:04 | 日記
道の駅 保田小学校 コリンキー小さいから意外と安い。

いや〜、今年の夏は、館山市も暑かった。しかも、雨がふらない。

困った、そこで、富津市金谷のセカンドハウスから、せっせと水を運んで、水やりをしました。

8月中旬までに、もう5回
一回あたり、150リッター持っていってます。

意外と重たくて、大変です。

今の姿、毎年この時期にしては、立派ですね。

早めにトリイヤーなる、カラスよけをしました。

ここの太陽光発電所
柑橘系の木も植えています。


これは、レモンの木
実が2つなってます。



こちらは、シークワーサー、複数ついてますね。

しかし、柑橘系は、虫がつくようで、葉の上を虫がはった跡がありました。

来年からは、防虫対策真面目にしないとね。
根本にニーム、葉っぱにニームオイルしてたけど、効果は、いまいちでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿