日常生活を記録します。

南高梅?みかん酢につけてみました。

2021-06-19 16:37:27 | 日記
館山の太陽光発電所に以前植えた、南高梅?今日落花生の成育状態確認に行くと、


赤い梅の実が、、、

う〜ん、びっくりしました。
先週梅酒を漬けたばかり、しかもかなり赤味があり、梅酒ではなく、みかん酢に漬けることにしました。
ちょうどタッバもあったんで、お湯で、熱湯消毒して、砂糖を少し足して、漬け込みました。
何やら、一ヶ月程度で、出来上がる模様。みかんと梅のコラボはどうか楽しみです。
梅酒は、氷砂糖がもう溶けてしまった模様。以前作ったときは、甘すぎたので、半分程度にしましたが、
ブランデー版とウィスキー版と2種類作りました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿