日常生活を記録します。

一般NISAの配当金すごい

2022-12-06 14:56:53 | 日記
まだ、2022年終わってませんが、NISAの配当金しらべてみました。

なんと~!
40万円近くあるじゃないですか!
ほしがりシンジは、これでなんでも買えそうな気がしてきました。

それにしても、500万円程度の株にしては多すぎるなと?



なかを調べてみると、


これと、
これが、すごかった。

確か100株 750,000円程度だと思いますが、230,000円になってます。
とんでもないお宝株になりました。
9月末で、株式分割して、300株になりました。

JT 300株買い足して、日本郵船100株買っておいてよかったです。

JT 500株 37,500

JT 800株 60,000

1年で、合計97,500円
来年は、増配になりますし、その後株価も跳ねて安定きてきてますからお宝株になりますね。
跳ねてしまったので、200株追加して、
1000株にするのは、キツイですね。

それにしても、非課税でこの金額だから、一般NISAはやめられないですね。

制限一杯まで積み上げます。
政府が、上限制限と1年の限度額引きあげるようですが、嬉しいです。

一年間240万円、上限1600万円くらいにしてくれれば、配当利回り5%で、年間80万円

不動産投資で、5%の利回りはキツイですからね。買うのも大変ですし、売るときも大変ですからね。

配当を再投資に使う人が多いようですが、ほしがりしんじの残りの人生は限られてますから、使ってしまう予定です。

ほしがりシンジは、なんでも買えるようになります。草刈りが趣味なんで、自走式草刈り機かな〜?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿