あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

S武器の属性50%

2008-02-08 18:08:05 | PSU日記
今まで、☆9の50%は出来た事がありません。
かな~~り、作ったのですけどねぇ~ぃ。

ついでに言うと、S武器も当然出来た事がありませんでした。

しかし、前回の超運期間の始め辺りに、
スウィート・デスの闇50%が出来上がりました!
そして、最終日のメンテ、ギリギリで取り出した物がこれ、

待望のアンク・デッダの闇50%!

両方とも出来た時は、めちゃめちゃ嬉しかったです。
実用性十分で、形も結構好きなので。
しかし、巷ではデッダの人気が無いのです!? …なんでだろうなぁ。。。

オノのフォトンアーツ、LV37のジャブロッガ、
フォルテファイターLV20、キャラLV130で
モトゥブのハリネズミに当てると、当たり判定が6200ぐらい出ていました!!
(全弾ではありません。5800~6200ぐらいでしょうか。あとアグタ使ってます。


デッダは、大体15本ぐらい作ったでしょうか。。。
残りの物は、どれもこれも大した物が無いので激安で売っっぱらいました^^
28%と24%、この辺しか出来なかったのよね~。
この2本だけ、一応予備にとってあります。

スウィート・デスの闇は、何本作ったか覚えていません。
少なくても、10本は作ったでしょうか?
他の属性の物も、かなり作っているので、全部で25本ぐらい作ったかな~。
闇で50%が出来てくれて、本当に良かった!

後、目指すはムグンリュクのみです。

スヴァルタスソードも、何時か作ってみせる!いつかね^^;
素材がもう少し安くならないと、無理でしょうが、出来たらいいなぁ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー^^ (しゃる)
2008-02-08 19:22:14
S武器50%おめでとー^^ いやぁ、合成ってホントいいですねぇ(ぉ

最近の俺は倉庫の余り物で美味しいものを作ろう計画(なんじゃそりゃ)で、☆6B武器のセバファルサンを量産してますw 形すきなんだよねー! 頼むからテノラのA片手剣を出してくださいソニチさんw

これからも合成がんばるよー、あうりも頑張ってねー^^

   PS セバファルの光50%できましたw
返信する
ありあとぅ~ (あうり)
2008-02-09 18:10:11
作る楽しみってあるのですが、
悪い物が出来ら落胆と、良い物が出来た喜びは当然。
微妙な物だと、余計に次を目差したくなるのかも?

セバファルの光50%、おめでとう!
気に入っている武器の50%は嬉しいよね。
私はヨウメイ武器が結構好きですね~。
特にサベラ系とダガー、沢山あったんだけど、
例の事件で、全て亡くなったわw
やっぱり、自分で作った物って、良いよね~
返信する
おめでとう^^ (レク)
2008-02-15 23:07:15
いまだS武器の属性付加率が悪い俺にはうらやましいかぎりっス^^
俺は最近になって合成に目覚めました(遅っ!)
A武器をちまちま作ってたら、バッカニアの雷50%できましたー。蛇やハゲ等で活躍してます^^
自分で作ったものはいいね。

アンク・デッタ、かっこいいと思うけどナー。巷で人気無いのは属固定だからかなぁ・・?
返信する
ありあとぅ~2 (あうり)
2008-02-16 00:26:30
まぁ、手っ取り早く買うのも手ではあるよ。
そのあと、さらに高みを目差せば良いわけだし。
最初ヤリやオノなどは、全く作っていなかったので、
24%前後の物を買ってたものよ。

私は片手剣は使っていないのだけど、
バッカニアの雷50%は良いね。
どの職業でも使える武器だけに重宝しそうだよ。

アンク・デッダ不人気は、属性固定なのはたしか。
あと1周年イベントで出まくったからね。
人気がないというより、沢山あるからかな~?
42%以上の物は、やっぱり高いけどね。
返信する

コメントを投稿