あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

月下美人

2010-05-26 21:34:16 | PSU日記
ファンタシースターポータブル1のドロップアイテムで、

「ゲッカビジン」と言う片手剣が有りました。

その後、ユニバースに「ゲッカ」が出てきたわけですが!

…ゲッカビジンでは有りませんでした。

剣の形は、ゲッカビジンその物なんだけど、名前と能力がまるで違う。



上の表記に有るように、説明は何かが足りないと。。。


役1年たって、ようやく足りない何かが判明いたしました。



完成に必要な素材は「フォトンブースター」

よりによってコレだよ。。。orz

受託不可なので、PCショップでは売れないし、買えません。


実力で拾うほか無し!


こうなったら、努力と根性で拾ったるでぇ~やっ!


さぁ、ゆけ~~ぃ、いざRミッションへ!




…でもなぁ、条件装備揃えるの、まんどくさいな~ぁ。


あぁ、ダル。。。ヤッパヤメ。。。


こんな事で、ヒャッカリョウランが手に入るのか?



先日のメンテ以降、Rミッションを受けるたびに溜まって行くAMPっての有るのですが、

コレが溜まると、ランク上のミッションが受けれるようになったり、

色々なアイテムと交換出来るのですが、

このフォトンブースターが1000AMPで1個、貰えるようになったのよね。



ドロップアイテムを拾う事ができなくても、

”やっていれば”手に入るのです。

「ゲッカビジン」と「シップウジンライ」は作る事が、やや容易になりました。

が、しかし問題はユニットの「ヒャッカ」でしょうね。

とは、言え、今でしたらPCショップで3000~4000万メセタでしょうか。

多少値上がりはしたのですが、まだ買える範囲かな?




以前に、友人の部屋で1個拾わせて戴いたので、あとはフォトンブースター2個のみ。

流水Rでも、やってこようかの。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿