あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

銀嶺の覇者

2012-07-23 21:02:10 | PSU物語
A Long Long Time a Go...

あ、いや、そんな大げさな昔じゃないんだけどw

まだ、雪原に行ってないんだから画像見せるなーって方には申し訳ないですが、

そろそろ時間もたった事だし、ネタバレでしょうがご了承くださいまし。

もう2週間も前の画像でして、なにとぞ良しなに。。。




※大きなミスがあったので修正しました。7・25




さて、話はまず音楽からw

若いころ大好きだったイギリスのバンドで、Deep Purpleが居まして。

そのギターリストのリッチーブラックモアって人が作った新たなバンド。

「RAINBOW」のセカンドアルバムのタイトルの邦題が「銀嶺の覇者」だったです。




。。。それがPSO2と何か関係あるのか?




いや、無いです! (ズモモモ~ン@鼻@




無いのだけど、そのネーミングの響きが私の心の中には有るのです。


そのアルバム銀嶺の覇者の前にファーストアルバム「虹を翔る覇者」があり、

その中の曲に「シルバーマウンティン」って有りまして。まさに「銀嶺」

これがまた、良い曲なんだわ。。。今も変わらず、すんばらすぃ~。


PSOシリーズを通して音楽ディレクターの小林氏は素晴らしい。

いつも良い楽曲を手がけてくれるので、私だけでなく長年のPSOファン、

新しいPSOファンともに、そのクオリティの高さは認めているはず。


しかし、それと平行しながらも、

雪原へ行くと、もう私のイメージは、この2枚のアルバムの数曲の楽曲が、

イメージに合ってしまうのです。。。


興味が沸いた方は、是非、聴いてほしいです。

ブログに曲を流せないのが、実に歯がゆいところです。


え?YOU TUBEが在るだろうって? ウン、今度ね。。。



景色に見とれてしまう私は。。。ここでの戦闘は控えたいんだけどね~そうもいかないのが。。。


それで、ここにはやはり「銀嶺の覇者」がいらっしゃるようで、

それは、


こんなヤツでs。。。ぇ。。。


いや~これは間違いですw


どこかの某ハンティングゲーム、○Hシリーズとかのアレに、若干似てるかもw

初出の笑える感じではないですけどね。


雪原と同惑星のナベリウスの森林に出てくる「ロック・ベア」の簡易版っぽいです。

まとものダメ食らうと、結構やばいですが、

体力はそんなに高くないので、ここでは中ボス程度になっています。



それで、

本物の覇者はコチラ。

チラ見程度なので、画像ではそれほど大きく見えませんが、

対峙すると、かなりデカイです。



たまたま、クエスト消化中のマルチで出たので、びっくりしました。

道中で呼びかけがあったので、駆けつけてみると、そこには行き成りスノウパンシーがっ。


私のそのときのLVでは到底倒せない相手でも、他の方がいると倒せるもんです。

マルチでの、多人数同時プレイ。これがPSO2の売りの一つですね。

突然の大型ボスの出現でも、誰かの協力があり、倒せるのは魅力です。


しかし、私はまだ、そのときには気が付かなかった脅威が後になってありました。

。。。それはまた次回に!




雪原に入った時点で、微妙ではあるけどレアが出だしました。

最初のミッションで「ザンバ」が出ましてね。

うれしいけど、フォースなんで装備出来ず。。。0rz


これが立て続けに2本出てから、

次にはオンミョウキカミ。


画像のキャラLVを見比べてほしいのですがw

立て続けとは言っても、LV30~34の間にザンバ4本とキカミだけです!

決して、それほどレアリティも高くはなく、やってれば出る範囲のものですね。

PSO2。 ぬ~私にはやはり厳しいらしいです><

プレイヤー運は、いつの時代も変わらんのか。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿