あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

降臨する星滅の災厄

2015-01-16 13:12:12 | PSO2
題名のごとく、非常に厳しい緊急であり、難しいミッションであった。

それでも、どうにかしていくのが世の常であり、チャレンジと言うものであろう。

今更、どう大変なのかここで言うよりも、ちょっと調べれば分かる事なのであろうから、

この場では、そのことについては語ることはしません。


今回、1月15日の19時の緊急で、

この「降臨する星滅の災厄」が上方修正されたという話です。

それについてのネガティブであり、私の憤りの偏った意見になるので、

これ以上の閲覧は、人によっては耐えれないものがあるので、読むことをお勧めしません。

よって、この後は各自の責任と覚悟をもって閲覧するようにしてください。









さて、この緊急で使った時間は膨大になるのはたしかです。


年末から正月にかけて、唸るようにこの緊急がきていたので、

と、いうか、聞くところによると、他の緊急がこの緊急に書き換えられていたとか。。。

なるほど、多いわけだと、なにか納得できてしまうw


そんな中で、場合のよっては夜中の3時とか、

朝方の5時とか。緊急の来る時間は、アークスの生活とはお構いナシにやってきます。

少なくとも、私は30回程度やったことでしょう。

出ないといわれるシヴァ石が、すでに50個超えていたので。。。



当然、ミッションの失敗もあるわけで、失敗すると経験地どころか、

何も無いのです! 何も。。。ただ時間を浪費するだけと言う、現実がある。


XHランクでクリア:レアドロップ250+トライブースト100使っても、2個とか、3回討伐しても、せいぜい6個ぐらい出るわけです。

(この時点で、1回の緊急XHで3回成功クリアは3回でした。


クリア後のリザルト報酬にシヴ石x2などなど出ることもあるのですが、

グラインダーの場合も、3分の一程度あったかと思います。

もちろんドロップもある訳で、レアドロップアイテムを使わないほうが数は出るという、巷のうわさが。。。

検証してみると、なっとく出来ましたね。最大で3個ぐらい出ましたわw


普段ほとんどドロップしなかったので、3個とかでも多いと感じました。

毎回ではないにしろ、周回数はわりと数えているのですが、

今回は確証はありませんので、手持ちのシヴァ石での判断です。


まぁ、正月でなければ、こんな事はやってられないのですが、

特にどこかへ出かけると言う様な事もない、寂しい人生を送っているもので(笑

それで、このゲームへの情熱があるわけです。




ところが、だ。。。



1月15日19時の、「降臨する星滅の災厄」は違っていたのです。

プレイヤーにとって、大きく上方修正されたようです!!!

これは、プレイする側にとっては、賛否がありますが、ほとんど歓迎でしょう。


棒大型掲示板、棒ウィキのコメントを参考にした感じでは、

①、クリアしやすくなったとの事。

②、レアドロップが、ほとんど10武器以上出るようになった事。

③、シヴァ輝石が、大きくドロップするようになった事。

ようするに、運営側の大きなサービス緊急ミッションに変わったって事ですね。

もともと、そうするつもりだったのが不具合だったのか、

巷でやる気がうせたエリートアークスの声を聞いたから修正したのか分かりませんが、

今後は、このような状態になるようです。(ずっと続くかは定かでないが。。。



この上方修正、知る人は知っていたとか?

プレイヤーズサイトみても、さっぱり分からなかったけど、

何処かに書いてあるそうな?


私には見つけれませんでしたw


プレイヤーサイトを舐めるように見てるくらいなら、サッサとインしています。

通常のプレイヤーに分かるようにしておかない運営には今回憤りを感じましたので、

調べれるものは調べて、意見投稿しておきました。


何故、そうしたのかー


では、今まで時間と浪費を費やしたのはなんだったのか?

これまでにも沢山あったのだが、今回のこのやりようは目に見えているので、

ことさら許すことが出来ず、感情が収まらないので。



来ようと思えば、この時間には行けただけに、知らなかった事が悔やまれる。


ゲーム立ち上げ時のランチャーにでも書いておけば良いとか、

プレイ中にリザルトで告知するとか、運営側にも出来る事はあったはずだ。


長いこと、このシリーズをやってきたが、今回のこの事実は、

ことさら、受け入れがたく、イヤならやらなきゃ良い的思考の思う壺。

ここまでやってきた情熱はどうなるのか?


まさに、星の箱舟自体に降臨した災厄となった。


自身での今後のプレイへの自問自答にゆれている次第です。


ちなみに、頭にきてコントローラー投げつけたので、

と、言うか叩きつけて壊れたので当分プレイしないでしょうwww

結果、このような事を書き込む罪と罰と思い。自分にも与えた事に。。。ナルワケナイカ! カカ!!







※ 追記:

今後もこの状態が続くのなら問題ないのでは?とか、1月15日19時の緊急逃しただけでしょ?
と、思われるかもしれないが、さにあらず、長いことPSOに付き合って来た者のみ知る、
ビックチャンスは毎回あるのではない!と、言うことです。
時間がたつにつれ、裏での操作があるのです。徐々に微調整して行くという事。断言できるね!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿