あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

PSPo2∞体験版7

2011-02-04 20:41:47 | ポータブル2インフィニティ
謎の多いミッションディスク。

私は毎日、少しずつ自分なりに解析していますが、

これがまた、なかなかに奥が深いようです><


ボス箱からのドロップでは、体験版の中では、私は最高LV19ってのが出ました。

しかし、LVが高くても、追加効果は1つだけ。

しかも、ほしい物が出るかどうかは運しだい。


ディスク同士を合成することで、高いディスクLVだけではなく、

追加効果の重複と、より高い効果数値が期待できます。



正直、ほとんど闇雲にやってるようなものですが、

一度に複数の効果の数値を上げるのは難しいように思います。

例えば、
ドロップ+10%x2から合成して出来た、ドロップ+20%が有るとすると、

敵ブースと1,5x2から合成して出来た、敵ブースト2,0を合成します。

出来上がるのが、ドロップ+20%、敵ブースと2,0の二つの効果が付いたものです。

上の画像がそうです。


とはいえ、必ず出来るとは限らないのが悩ましいところです。

ディスク自体のLVが下がる場合もあるし、目的のモンスターが出なくなるし、

いろんな条件を熟知しないと、思った物ができないようです。


合成する時は、セーブするのを忘れちゃいけません。

まずセーブして、ベースにしたり素材にしたりと何度も繰り返して。。。

そう、かなりの手間が掛かること必須です!

闇雲にやらなくてもよい方法が分かれば問題ないのだが。。。


ココで今日の格言を!

「分からないことを、分かるよう悩み努力する事が、また楽しい」

学生の頃、これを悟ったのならば、今頃きっと私hアゴニョゴニョ。。。



さて、いままでさっぱり出なかった「ギャランゾ」が、合成して出来たディスクで出現しました。

今のところ少なくとも3週に1度ぐらいは出てきます。


レアモンが出やすいディスク。レアが出やすいディスク。

隠し要素が含まれたディスクが存在すると公式ブログに書いてあるそうですが、

こういうのを見ると、信じる気になりますね。



こんな場面もありますが、そりゃもう大変ですw

Aだと、どうって事ありませんが、S以上へいくと大変だろうなぁ。。。

しかし、このギャランゾ君、なーーんにも落としやがりません!

虹ブーストのときですら、何も、ただの何も後さ無かったゾ!


そして、27匹目にやっと出した赤箱から「神の吐息」がドロップ!

ま、そんなもんです。。。。カックン






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところで (blue)
2011-02-05 14:37:56
∞はパッケージ版買うのそれともダウンロード版?
パッケージ版の方にPSO2のαテスト参加抽選コードが入っているんだってね
BBとPSUのプレーヤーにも条件ありで配布されるそうな。
今夏に実施予定らしいけどもうそんなに出来ているのかな、
PSUの延期地獄を知っている身としては~・・・
返信する
パッケ (あうり)
2011-02-05 17:46:36
買うのはパッケージ版だす~。しかも限定版のほうね。。。生活厳しいのに><
まぁ、こればかりはケチケチしないよw

テストへの参加が抽選とは厳しいやね
BB,PSUと渡り歩いてる身としては、無条件で参加させてほしいが。。。

延期というか、。。。延期してもいいからさ、
ロールバックとか成らないようなものを作ってほしいよ><
あと、イチロー不具合ねw
延々とタイトルのロゴを見つめるのはイヤ!

GC,PSUとロールバックを繰り返してるから、それだけはやらないように願うばかり。
返信する

コメントを投稿