あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

スクリーンショットについて

2006-09-02 06:19:09 | PSU日記
初めから、ちょこちょことスクリーンショット(SS)を撮っていたのですが、
何時ものように見ると、無い!無いのですよ~><
なんでじゃ~と思いながら、あちこち探しましたが無いのです。

今まででしたら、プログラムファイル→SEGA→PSO→bmpと言った順に出てくるわけですが。
(PSUβの場合bmpでは無くSCREENSHOTになっていました。)
ひょっとして、まだ実装なってないのかな?とも思いましたが、
そんなはずはないよなぁ…と思うのが一般的w

そんな事をラグオルで、ひばちゃんに話していたら、”出来るよ”の一つ返事。
へ? 何故? ひょっとして私のPCがおかしいのか?

聞いてみました。
すると、マイドキュメントから行くそうな…。
マイドキュメント→SEGA→PSU→SCREENSHOTと、たしかに有りました。
いや~、良かったね~ウンウン
彼曰く取り説に書いてあるそうな…
確認すると、P68の操作関連のQ&Aに書いてありました。
SSのことが書いてあるとは思わなかったので、迂闊でした。
なにはともあれ、ありがとう~だよ、ひばちゃん。



合成アイテムを探して、うろうろしていると、ラッピーが出てきました。
「どっしぇ~っ!」これがアレか~と、
以前ブルーにベータの時に、出たよって聞いていたのをおもいだしました。
この場所は10週ぐらいしていたのですが、1回きりでした。
レアと、言うほどでもないのですが、そんなには出ないのでしょうね。

別段、特別なアイテムを出すわけでもなく…
ちょっと期待しただけに、ショボーンな結果でした。

左端のラッピーの名前の前についているマークを見ると、ラッピーは光属性のようです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのう (びの)
2006-09-02 11:17:31
旦那も遭遇して

「レア!レアモンだよー!」

と、興奮しておりました(笑)。



私もβ時に遭遇してたんだよねー。

あまりのかわいくなさに、セガには可愛いキャラ描ける人がいなくなったのかと少々不安に…。



まぁ、順調なPSUライフを満喫しているようでうらやますぃ。

私も今繋げば大丈夫かなぁ。

でも、もうすぐお出かけ…。
返信する
実は (ひばいひん)
2006-09-02 16:50:44
HDDレコーダの取説読まないでいろいろ使っていたのですが、全然うまく操作できませんでした。orz

それに懲りて、今回は「ある程度」取説読みました。

僕も最初はSSの場所が分らなくてちょっと困っていましたが、「そういえば、取説にあったなあ」って言うのを思い出して事なきを得ました。



何処に何が書いてあるのか、それを知るだけでも全然違いますね(^^;

返信する
まだ初日だけ (あうり)
2006-09-02 18:20:38
びのへ、

昔GCが延期になったひとつに、まったく別物のエネミーをシークレットでやって欲しいと言うのがあったのを思い出しました。

通常エネミーのレア種ではなく、まったく別物をとね…。(ベータ時にこのような要望を数回見かけました。投書した人はもっといたんだろうなぁ。)



それが形に出たのが、神殿でのラブ・ラッピーだそうな。

完全なるシークレットでは有りませんが、随分形が違うってことでガマンだったのでしょうか?

(ヒルデトゥールも随分形が違いますが…)

急ぎやったので、アレが限界だったとか?

たんなる、延期の言い訳ともいわれていますが?w



まぁ、そんな事を思いだしたわけですね^^

数年前に出た、要望がここにきてやっと形になった気がしてきました。



旦那さんと、二人で並んで出来る環境が羨ましく思います。

私も是非、今度こそ旦那さんと、グラールでご一緒したいと思います。





ひばちゃんへ、

私も、行き成り実践派なので、説明書はほとんど読みません。

読んでも理解するのにやたら時間かかるからです。

身をもって体験しないと覚えられない体質なんですよねw そのために当然失敗も多いですけどね。



それにしても、あの取り説の最後のページって、あんなに小さな文字列なのに、よく覚えていたねw

最近私は、老眼の進行が酷く、小さな文字が本当に見ずらくなってきました。



家で閉じこもりってのは危険ですね~><





返信する

コメントを投稿