あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

幸運の女神

2007-09-24 02:10:14 | PSU日記
22日までの間、そりゃサンクスイベントβを廻りましたよ。
期間としては、約10日ほどでしょうか。
今週のメンテでαも、再解放されたので、たまにはそっちもやってましたけどね。

私はバスターズ!   …の生き残り。
(一人でも永遠にバスターズである。)

何時もは、ひがしでさんとバスターズ”ツイン”で、
「基板/ブラック・パルズ」の探索に出かけていますが、
コレがまたでない!!

これでもか~って言うほど出ない><
一定のレアルートである、場所にすら出会えず、
この間だけで、5回の遭遇を果たしたに過ぎません。

<5回X3匹 計15匹撃破。 グリナピートSX2個>
シングルで2回、ツインで3回(2回がひがしでさんと、1回はブルーとでした。)

出ないついでに言うと、βに入って武器基板が、何一つ出ていない…
2ヘッドは2個出たのですが、もはやコレはレアとも言えず^^;
まぁ、出ないよりは、良いのですけどね。
あとは、バジセンバX2 ストームラインのヨロイ基板が3個だけです。

他のサイトを見て廻ったら、頻繁に出ているのですが?
何故、我々にはでないのだろうか…? 運が悪いだけとも言う。
ならばと、意地になるのは、致し方なし。。。

23日の土曜から3連休と言うありがたい状況だったので、
昼間っから、ゲーム三昧(これでいいのか?w
しかし、廻れども一向に、何も出る気配すらありません。

そこへ、前日にレアフィーバーに当たった、「このは」さんと合流。
無理やり、バスターズ”トリオ”!
(私が勝手に言ってるだけですので、お気になさらずに。)
二人で、シャカリキに廻っているのを、毎日眺めていた彼女が、
見かねて、幸運を分けてくれました!!


とたんにコレですよ><
いやいやいやいやいやいやぁ~、ありがたいです。

Sマシンガンの基板「マズル・フィーバー」が出てくれました。
本命ではないにしろ、S武器基板が出たのは今後の励みになります。

そしてコレは、ひがしでさんの元に運ばれていきました。
セカンドのキャストでは是非、マシンガン使いに!


この後、夕方になったので、一旦解散して、
女神の贈り物の”運”のご利益のあるうちにと、早めに復帰w

ソロで、クレアダブルスとスヴァルタス・エッジの探索中のことでした…

「基板/スヴァルタスソード」エッジが無きゃ話にならんのだけどw
でも、まぁ、かなり嬉しいのは間違いなし。2個目ゲットです。

うまく行けば、闇と光の両方作れそうです。
素材のスヴァルタス・エッジが大問題ですけどね。
これがまた、出ない代物でして、ショップでは安くて200万メセタぐらいでしょうか^^;
キャリガイン・ブレイドなどと並んで、こちらも素材の方が高いですね><
やはり、自力しかないのか…


喜び勇んでいると、ひがしでさんとまたもや合流。
今日は2個もS基板が出たので、かなり足取りも軽く、
何時ものブラック・パルズ探査へGO~!

数週後、いつかは出ると思っていましたが、遂にコイツも!

今日は、3縦ですか!
あれだけ苦労したんだから、こういう日もあっていいでしょ。
これで、光のムグンリュクを作る事が出来ます。

(成功すればの話ですが^^;)
なにしろ、今現在2ヘッドの成功率が88%になっているのですが、
先日、1本見事に失敗しておりますから><
たぶん、同じ88%なので、かなり不安です。。。

いろいろ横道にそれましたが、戴いた幸運には感謝、感謝です!!
これでまた、発掘地獄にも希望が持てると言うものですよ。


話はガラリと変わって、ニューディズに買い物へ行くと、
見慣れない看板が有りました。

かぐや姫? ぁぁ、巫女さんかな…とすればカレン。それとも個人イラスト?
…どうやら、イラストコンテストの優秀賞のようです。
他の惑星も見て廻ったのですが、私はコレが結構気に入りました。
全体のバランスも良いし、なかなかに雅で良いと思います。

タダ一つ、バックの黄色が、何ともいえないですが…
場の雰囲気には、ちと合ってないような気がするのですが?
が、しか~し、これもまた一興なり!
…真四角でもいいのだけど、枠でもつけときゃいいのに…セガも気が利かないなぁ。

まだ、花火ロビーのままなのですが、
かなり、あちこちに、この看板が飾って有りました。
これを書いた人達は、気分良いでしょうね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿