あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

徒花、討伐記念順位リザルト

2015-11-25 00:24:18 | PSO2




何やら、今回の緊急「世界を壊す流転の徒花」をクリアすると、中央やや下に順位が出ることがあります。

たぶんだけど、2回目だったと思いますが、以前の画像が無い。。。文字なしの物が数枚あったので、

やらかしちゃったのかもDeath!! (スクリーンショット設定で文字が出ないようにしてたのかも。


記念なので、残しておきたかった。。。さほど変わらない順位ですけども。

シップ3内の早期討伐100位以内なのかな? 普段では普通に出ることはありません。

アイテムドロップには関係ないそうなので、別段きにしちゃいませんが、

出た時は、ちょっとばかし嬉しいですね。


この時は、たまたま同じブロックにいた友人とサックリやってた時でした。

12人制なので、やや斜め上からの撮影なので、顔がはっきり見えないのは残念ではありますが、

そうでもしないと、全員はいりきらないですからね。。。私の場合ハネとかユニットのせいで、

数人が見えなくなっちゃって^^; 


友人のマムさんも紫色が好むらしく、気が合うので毎回紫率が高いのは必然。

後は私がダブル=カノンを出すだけなのですが。。。

一向に出ない。が、そろそろ出そうな予感がします。(ただの気のせいなのか!?


正味な話、オフスティアが出たら嬉しいのは当然だけど、インヴェイドにしても、

やってさえいれば手に入れられるので、欲しくてたまらないとは思わないのですが、

ダブル=カノンはドロップのみでしか手にいれれないですからね。

何とか、そろそろ手に入れておきたいとこです。



途中のムービーシーンなのですが、

友人や、チームメイトと同じPT内の人はやはりと言うか。毎回近くにいるようです。

そいや、まだ30回に満たないけどソロか二人でしか、この緊急やったことなかったかも。。。

ブロックが混んでいて、なかなか人数揃って入れないのは悲しい現実。

最低でも混んでいるとこに入っていないと、クリア自体が難しいので実に悩ましい。

タイミング悪いと、あぶれてしまって4人とか6人で、いつ揃うともなく待っていなければなりません。

あぶれて人数が揃わない場合は、ブロックが埋まっていると、まず揃わないのが現状です。

そうなると、最悪ブロック移動しながら流浪の民に。。。もっと悪いと結局討伐参加出来ないなんて事に?

今のところ私はまだ、それは無いのですが、


先日なかなか揃わなくて時間がギリギリまで待って8人で臨むことになりました。

幸いみなさん手慣れた方ばっかりでしたので、そこそこの時間でクリア出来ましたので、

残り7人の見知らぬアークスに感謝Death!!


当分この緊急が続くことを願いつつ、黒曜片ネロウとカリギューラの収集に勤しみます。


いずれ出会うであろうアークスよ、


その時はよろしく! See you!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿