あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

ズィレンハイト

2015-09-22 18:40:49 | PSO2
最近導入された、新しい緊急はやっていますかね。。。

私はと言えば、最近めっぽうやる気が失せてるのですが、入れる時ぐらいはやってみています。

この緊急どういうわけか、私には13武器は出てくれても、12武器は出ていなかったのですが、

先日ようやく、出したかった一品が出ました。「ズィレンハイト」



毎度のことですが引きがめっぽう弱い!!

正直いまさらなんですがw

12武器購入が解禁になった時に、いち早く2個買って、属性:光50にはしてたんですけどね。



アイテム図鑑を埋めるべく、1個は出したいとこだったので嬉しい限りDeath!!。

次出たら闇にしようと思ってたたので、ブーツアイコンのスペシャルウェポンは片っ端から闇にしてました。

えぇ。。。ブーツの特性上、属性はあまり関係ないんですけどねw

スキルで属性変換できるもの。。。




しかしね、2個持ってたたっていいじゃないか! そぅ、気分なんですよ!!




やっぱり、クーナのコスチューム「ゼルシウス」を着て装備すると絵になるよね。

しかも、私のキャラの場合、超、巨乳だぁ~、ヮーィ



せっかくなんで、クーナさんのコスプレでもしてみようと思い、撮影に行ってきました。

髪形はちょっと違うけどw そこは一つご愛敬で。

クーナと同じ髪形のGV持っているんだけど、売ろうかどうしようか検討中なのであった。

先日友人に戴いた、カフェのコードの髪形「前分けツインテールGV」が似てるので、今のはソレです  


↑、下段の画像は戦闘するときの状態です。

一応ブーツなのでw 攻撃するときは、ちゃんとクツとして機能します。

攻撃力はどうなんだ? さぁ、知りませ~ん。。(ぉぃ、なんだよそれw

一応12武器なので、アルティメットバスターさえ付ければ、13武器に匹敵するぐらいは強いと思います。

最近バウンサークラスをやっていないもので、想像でしかないですけど。

たぶん、まだまだ現役で使える武器だと思います。



たぶんだけど、このズイレン。ジェットブーツの中では最大の大きさなんでなかろうか?

それだけに、私としてはアクセサリー的感覚で使い、ロビーで装備してウロウロしていたりします。

ちょっとした見、何かのハネのように見えるのと、きれいな青なので感じ良いと思っております。







さて、鑑定した時は、能力が3つしか付いてなかったので、

使うかどうか分からない武器ではあるけど、ムズムズと能力追加したくなるのは性なんですかね?w


そんな訳で、ちょちょっとやってみました。

3→4にするには、さほど難しくないので、

同じ3個付きの武器を2個用意して、オール70%の成功率。(たしかそのくらい。。。

なので、能力追加+10%のアイテムを使って、オール80%にして、1回目で難なく成功しました。

調子悪いと、ここで2回ぐらい失敗するんですけどね^^;


次に、

4→5への挑戦では、いきなり全て60%まで下がります!!

スロット4の物を別に2個準備して、なおかつ%の良い能力の物を用意しての事です。

たまたま、パワーⅢが付いた物が2個あり、それだと他の者と同じ%になるのでそのまま追加してみました。

60%のままやると、まず何かがそげ落ちて失敗するでしょうから、

能力追加+30のアイテムを使って、オール90%で勝負!!




なんとか、1回で成功しました。

この辺の勝負は、案外失敗するのでw なかなか踏み込みずらいもんです。

90%って言うのは高い気がしますが、5つもあるとなかなか思うほど成功しないのですよ。


気を良くしたので、さらにS6へ挑戦しますね。

この辺からはもはや、運と言うより、オノレとの闘いDeath!!!

5→6はどうなるのかと言うと、通常能力だけでも、全てが55%まで下がります。

能力追加+30を使っても85%の成功率にしかならない。。

能力が6つあると、ここはかなりきついです。

へたすると、2~3個そげ落ちる事もあります。

そこで、めげるかどうかがアークスの分かれ目(ぇ、なに?


まぁw、

どういう感じかと言うと、画像でわかるかどうかだけど、

こんな感じ↓↓


100%の物が5つならば100%のままで成功するのは当たり前だけど、

1個増やす分けなので、当然数が増えるごとにリスクは高くなっていきます。


ズィレンにはすでにパワーⅢが付いてるので、

パワーⅢ付きスロット5の素材が2つあれば、現状100%Death!!。


そんな訳で、今回もそのままやってみようと思います。

後後を考えての事です、余裕があればスタミナⅢ、スピリタⅢとかも入れて良いのですが、

倉庫に数がなかったので、今回はこれだけでいいだろう。。。


能力追加+30を使って、成功率85%!!





失敗するよなやっぱ。。。

とか、無理無理と思っていると、失敗しますwww

それでも、持ち前の運が良い人ならば成功するんだろうけどね。

強い気持ちをもって、成功の二文字を頭に描いて、気合と同時にボタンを押すのDeath!!




フフフ、諸君! 失敗を期待しましたね?

残念ながら、たまたまこういう事もありますw


今の私にはBABYMETALと言う、3人の女神が憑いているのDeath!!


今回は成功しましたが、数知れない失敗を過去にしております。

取り合えずこれで一段落ですが、気が向いたらS7やろうかな~。成功率40%だけどw

記憶違いでなければ、通常時は40%だったと思います。

イベント報酬で10%UPの時の画像が50%なってたので、今の時期だと成功率40%Death!!

とはいえ、スロットをいくら増やしてもその後の仕上げで失敗があるので、

半分手前ぐらいの成功と思ったほうが良いでしょうね。

素材を集めるのも、買うのも困難が付きまとうので。。。


ところで、このズィレンハイト。

今の緊急前だと、マイショップでは600万メセタぐらいしてたのですが、

久しぶりに検索かけてみると、30万メセタとかで売っておりました^^;

何と言う下落幅なんでしょう。それだけ皆出てるのねぇ~www

悔しいので、36万メセタで闇属性の安いのがあったので、仕方がないから買っときました!!

見てのとおり、闇属性50に!(^^♪





それでは今回はこの辺で、See,You!!














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^; (御影)
2015-09-23 20:10:19
相変わらずリビドー全開だね
トップ絵見て、一瞬どこか怪しいサイトに飛ばされたのかと思ったよw
返信する
お、おぅ。。。 (あうり)
2015-09-23 21:01:56
いや、ははは^^;

ちょうど扉絵の編集やっててね。今w
かれこれ、50分ぐらいかな、どうにもタイトルやら画像の位置が気にいらなくてね。。。

う~ん、やっぱり、エロ過ぎるのかなぁ。
返信する

コメントを投稿