あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

コクイントウ・カガチ

2010-07-25 20:59:18 | PSU日記


ポータブル2で、「コクイントウ・ホウズキ」を見て以来、早く出て欲しいと思ってたのですが、

「コクイントウ・カガチ」?B武器の長剣? 微妙に名前が違っている。。。?


どんなのか見たくて、早く欲しくて、ミッション「痛烈なる華麗に」を、ひたすら走っていました。

なんというか、やっぱりと言うか、出ません><(怒

カムイは、どうにか出るのに何故だ~~と思いきや、

調べて見ると、低ランクでしか出ないと言うね。。。

ランクC~Aまでしか、ドロップしないってことが後になって分かりました。

…いままで、B武器でも上で、出る事あったじゃんかよ。。。ブツブツ


職LV上げつつ、Bを廻っていると、どうにか出てくれました。ニンマリ


いままで、有りそうで無かった、フォトンが付いていない武器、

片手のアギトであろうと、長剣のアギト・レプカであろうと、どこかしらにフォトンが付いておりました。

飛び道具ならば、幾つかあったような気がしますが。。。コホン



武器事態にフォトンの色が付いて居なくとも、

剣を振った時に、閃光の色がフォトンに依存するのがセガクォリティ!

実はわたくし、コレがとっても気にいっております。

特に闇のムラサキ色が、お気に入りなんですよね~。

え? ミッションに行くのに、好きな色は関係ないだろうって?

ふ、ソレは軟な者の言う事であって、私にかかってはエネミーの属性なんて関係ないね!

見事に、ぶちのめされるだけよ!


↑コレは赤い閃光にみえますが、土属性です。

ところで、武器の効果としては、B武器にしては攻撃力が高く、PPも多いように思います。

カエルム・フリューゲに次いで、B武器では2番目に高い」攻撃力のようです。

しかし、エネミーに切りつけると、1割ほどのダメージが返ってきます。

エネミー3匹を同時に切ったとしても、反動は1匹分の1割だけなので。ご安心を。。。



さて、ポータブル2に「コクイントウ・ホウズキ」が有ります。

ここでも、以前に紹介したことがありました。

それで1万匹のエネミーを切ると、本来の姿に解放されると言う、長剣の刀。(ン、2000匹だっけ。。。

PSO時代の「封印ノダチ」から解放されし「ツミキリ」を思いだしますね。


PSOに有る、その武器だと、討伐した分だけ剣が記憶していたので、

やがて、封印が解けたりしたのですが、カガチにもソレが有るのか?

いろんな事を考えていたのですが、その謎は次回にゆずります。

え?もう知ってるって? シー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿