あうりのPSO日記

ファンタシースターオンラインシリーズ。昨今PSO2が主体の中、リアルな事も含めてPSO人生を語る日記です。

PSOするにしても健康が第一

2013-02-06 14:09:43 | PSO2
寒いですねぇ。。。ほんまに、お寒い。

今日はこっち、雪が降っております。

本日の積雪は5cm程度ですが、明日以降はどうなるのか分かりません。

降り出すと、一昼夜で40cmとか積もりますんで。。。。ホホホ



ここのところ、私自信の体調が悪くてしかたありません。

右脇腹から、背中に掛けて、何かこうツッパルような神経痛が。。。

このような状態で車の運転や、デスクワークをしようものなら、

右腕の外側から、中指までの神経らしき苦痛で、とても耐え難く。。。長時間はやってられません。


しかし、毎日の仕事はこなさなければいけません。責任だからね。


じゃ、医者に見せろ~と思うんでしょうが、

腰痛と戦い続けている私にとって、このような症状はそう簡単に改善はしそうに想いません。

高い金払っても、さほど良くなる治療は無いでしょう。

習慣生活病とかなんとかいわれて、訳わからん薬出されて終わり。


そんな事言われても、極める訳にもいかないので、まだ続くようなら本気でなんとかしなければなるまい。

結局、お医者に頼るしかないわけで、自分との葛藤と痛みの比率が傾いた時には。。。

それじゃ、遅いやんけ! と心の中で叫ぶw


まぁ、そんなかんだで、

そういう状態にも拘らず、PSOは辞められない訳でして、

日々、見放された運と戦いながら、アークスとしての苦行はこなしています。




先日、チームポイントの消化の為に、砂漠に赴くと突然アークスの小型機の編隊が現れました。

初めて目にしたので、珍しいと思いシャッターを切りました。


あっという間のことなので、2枚しか保存できなかったけどw

実際、見てる人は結構いるんでしょうかね?

戦闘に夢中になっていると、なかなか気がつかないと思いますが?。




何が悪いのか分かりませんが、飛行機雲が途中途切れて居るよ。。。

まぁ、そんな事は良いのですが、早く体調を戻さなければいけません。

こういうの読んでいても、つまらんだろうなぁ。。。スマン。


今週は夜勤なので、緊急予告にも関わらず入る事が出来ない。

週末は組合のリーダー研修会で1拍の予定。 金、土、日が潰れる><

折角のダークファルスの緊急予告なのに、実に惜しいことです。





最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくもって (アガの人)
2013-02-11 17:38:53
健康第一ですな!!!!
ヒコーキ五機はあれです、一回私も見たことありますがなんなんでしょう。
絨毯爆撃でもしてくれるとおもしろいんだけどw
返信する
無理はいけないよ。。。 (びの)
2013-02-12 01:56:48
おひさしぶりんです。
ようやく仕事が落ち着きつつあるけど、やっぱり定時には帰れない、そんな毎日です。

痛いのはつらいねぇ。
私もハードワークが続いたときとか、(たぶん)腎臓の辺りがシクシク痛んだり、差込みってゆーの?キリキリ痛んだりするよ。
まぁ、血尿まで出ないから大丈夫なんじゃないかと思ってるけど、(というか、いま痛い!って時でもなきゃ、医者には伝わらないらしいので)疲れてるんだろうなぁと思っても、休めないからこうなるんだよね。困ったもんだよね。

とりあえず、PSO2は楽しいだろうけど、ほんとに辛いときは思い切ってお休みした方がいいかもしれないよ。
すっかりお休みモードに入ってる私の言うことじゃないかもだけどw

もうちょっと経ったら復帰できる…かなぁ?
がんばりまーす。
返信する
空爆と復帰 (あうり)
2013-02-14 03:16:24
アガさん、

おー、貴方も見てたのね。
たしかに、連なって空爆してくれると面白いね。
まさに、じゅうたん爆撃かw


びのさん、

お久しぶりです。しばらく来られないので心配はしておりました。
やはり、体調のほうが思わしくないですか・・・

それに付けて仕事も相変わらず忙しいのね。
儲かって忙しいのならよいのだけど、会社が儲かってるだけなら、
暇でも、自分の自由な時間が多くほしいよね。

なんせ、ここの所いろんな意味で私自身のよくないことが多くはまってるので、
大事ならないように、気をつけるばかりです。
車の調子が悪い、身体の調子が悪い、
何より、楽しいはずのPSOでよいことが無い。。。

唯一、よい友人が居てくれていることがすくいです。

また、びのさんが復帰してくることをお待ちしております。
とにかく体調に気をつけて、仕事頑張ってください。
返信する
入れない (修羅)
2013-04-13 23:54:51
昨日からログインできなくなってしまった、エラーって出て入れない(>_<)
返信する
どうなった (あうり)
2013-04-15 19:29:14
ここ、三日ほど来てなさそうだったが、そういう事だったですか。
私もパスワード入力ミスで、何度かはいれなかったけど、その日の内に入れました。
今も入れないのなら、何かしら問題が有るとおもうが、まさか、他人には教えてないよね?
メーカーに問い合わせてみるか…
返信する
修羅さんのとは関係ないかもだけど (ロズリバの中の人など居ない!)
2013-04-16 15:31:40
修羅さん>
こっちはここ2週間ほど
オンには上がれるけどロビー着いたらとりあえずフリーズ、その後下手すると1分近くフリーズしたまま。
動けるようになっても1歩歩くと10秒ほどフリーズとか
毎回なってました。
部屋の中に入ってしまうとわりと平気なんですが、
ロビーに戻るとまたフリーズって感じでとにかく酷い。
VITA版だと問題無しなので、回線の問題ではない模様。

んでちょっと調べたら「ファイルチェックしたら不具合直った」
って報告がちょこちょこあったので試しにやってみました。
結果・・・とりあえず直ったっぽいw

少なくても昨日2時間ほどは上記の症状まったく現れず。
ファイルチェックしてた時に8個ほどファイルを追加ダウンロードしてたので
アップデートの時にDLファイル抜けでもあったのかな?

修羅さんのとは原因違うかもですが、試してみるのもありかと。

以上、ご報告でした。
返信する
ファイルチェック (アウリ)
2013-04-16 19:16:16
アガさんとも話していたのだが、やはりファイルチェックしてみると良いかな。
その後どうなったか分からないけど、また書き込みして、症状を教えて下さい。

へね、
細かな情報ありがとう。
返信する
わからない (修羅)
2013-04-17 11:16:18
ファイルチェックしても直らないし、エラー430とか何種類かエラー出てきて書いてあるとうりにやってもログインできない(>_<)
返信する
何時みんなに会えるのかw (修羅)
2013-04-17 17:02:11
取り敢えず運営に報告はしたけど俺説明下手だから運営が理解してくれるかわからないww                    
返信する
想定外のエラー (アウリ)
2013-04-17 19:38:52
ちょっと調べてみたんだが、nProゲームガートが、引っ掛かってるのかも?
最近PCのセキュリティの変更をしていないのなら、nProの方の更新によるものかもしれない。
何やら10分ごとに更新?しているらしく、ゲーム中でも、突然落とされることもあるらしい。

私の過去記事を参考しつつ、対処した方が良いのかもしれない。
だが、かなり面倒なのて、何処かにもっと簡単な方法はないものか…
返信する

コメントを投稿